2016年4月16日 (土)

フクベ、ボルダリング!

東海地方のクライマー御用達のクライミングエリア、フクベがハイシーズンを迎えています!!

 

Photo 

上流山エリア人気課題「バックドロップ 1級(トポ)」

落ちるとき、ちゃんとバックドロップ状態になるのが面白い。もちろんムーブも面白い。

 

 

Photo_2 

上流山エリア「シンバ 3段」

隣のラインには、有名な「シンバル 3段」があります。

この辺のグレードまで行くと、なんだか良く解かりません。

 

 

Photo_3 

こんな感じでワイワイ…

この時期は、適度に湿気もあり、時間にもよりますが、非常に登りやすい環境になります。

高グレードを目指すもよし、登れるラインをたくさん攻めるもよし、登らなくてもよし?。

なんせ、山の中にいるだけで気持ちがイイ~!!からね。楽しみ方は人それぞれ♪

 

 

Photo_4 

「鼻ティッシュ」状態の岩。染み出しがあるときは、トイレットペーパーが使えます。

 

クライミングをしたことがないあなた!今年はクライミングに出掛けませんか(^^)?