2016年7月31日 (日)

富士山の装備~ウェア編~

-五合目-

Photo 

「よしっ!登るぞ~」

ベースレイヤー(アンダーウェア)+1枚くらいで動き出すといいと思います。

天気が良いとかなり暑いので着込み過ぎに注意です。

ポリエステルなどの化繊やウールを身につけてください。綿はあきません。

紫外線が強いので、帽子はお忘れなく。

 

-8合目-

Photo_2 

Photo_3 

ここからは風が出てきて本格的に寒いです。

もちろんのごとく持っている、レインジャケットを羽織って動きましょう。

薄手のフリースでもいいです。グローブがあれば安心ですよ。

 

-山頂付近-

Photo_4 

Photo_5 

朝晩は真冬です。

インナーダウン等の防寒着やレインパンツ、持っているウェア類を全て着込むくらいの気持ちでいいかと思います。

ご来光を見に行くなら…というか登山ではヘッドライトは必需品。必ず用意してください。

 

次回はギア編。

お楽しみに~♪