2017年1月26日 (木)

寒い季節に便利なヘッドライト:マイルストーン「MS-B2」

こんにちはイオンモール各務原店です。

平地でもだいぶ冷え込んで雪がちらつく日が増えてきました。

こんな寒い時期に山へ入ると、「寒さで手がかじかんで動かない」、または

「グローブのせいでボタンやジッパーをいじれない」なんて経験したことあるかと思います。

今回ご紹介するのはそんな煩わしい思いを解消したヘッドライト、

マイルストーンの「MS-B2」です!

Img_2236 マイルストーン:「MS-B2」 ¥5300+税

このライトの一番の特徴は「モーションセンサー機能」を搭載していること。

Img_2241この機能はライトを点灯している時、二つあるうちの左側のボタンを押すことで起動。

Img_2238

ライトのすぐ近くで手などをかざすとライトが消灯・・・

Img_2237

また同じようにかざすと点灯させることができるのです!

…つまりボタンをいじらなくてもライトを点けたり消したりできる!

=手がかじかんでいても、グローブをしててもライトの点灯・消灯が簡単なのです!!

明るさは160ルーメンもあるので、陽のない暗い時間でも安心して行先を照らせます。

加えてマイルストーン独自の「電球色LED」を使用しているので、

光が優しくて影の中も見通しやすいです♪

日の出ている時間が短い今の時期、日帰り登山でもヘッドライトは絶対に持っておきたい道具のひとつです。

暗い時間帯の冷え込みはキツく、手は動かないもの。そんな時にあったら嬉しいのがモーションセンサー機能!

店頭にサンプルも置いてあります!ぜひお店でこの機能を試してみてください♪