2017年1月24日 (火)

わかんが大活躍♪ 冬の霊仙山に行ってきました。

こんにちは。
イオンモール各務原店です。

先日、冬の霊仙山へ行ってきました。
Img00920

夏は何度か登ってるのですが
冬にはどんな雪原が広がるのかと
とても楽しみにしていました。

今回は柏原から榑ヶ畑へ下りるルートを選びました。
Dscf7478
まったくトレースがなかったので
エアモンテのワカンが大活躍♪

さらに雪質も良く、ほとんどが膝の深さで歩けました。

Dscf7563 こちらは6合目付近。
向こうに白い伊吹山が見えます。

Dscf7543山頂付近までうさぎの足跡が続いていて
まるで案内されているかのようでした。

Img00901 山頂の標識には立派なエビの尻尾が付いて
なんだかイケメンになっています。 笑

Dscf7638

Dscf7640
雪の深いところもあれば
霊山特有の奇形な岩が強風で露出しているところも。

Img00848

Dscf7629_2

ちょっとロングコースですが
皆さんもぜひ登ってみてくださいね。

そして、ただいま好日山荘では
「冬物ギア最終処分セール」を開催中☆

Mail20170118_1



アイゼン、ピッケル、冬靴、スノーシュー、ゴーグル、サングラスなど
雪山に必要なアイテムがさらに20%OFFで手に入るビッグチャンスです♪

雪山を始めたいとお考えの方もぜひご相談ください。