2018年2月20日 (火)

うぬまの森~迫間不動へトレイルラン

 こんにちは!

 先日、各務原アルプスでトレランしてきました!

1518920905074_2
 うぬまの森~明王山~迫間不動~猿ばみ城~うぬまの森
 というコースをのんびり堪能してきました。

 私が走った道と少しが違いますが
 こちらの本でおすすめされているコースを参考にしました♪

Dscf6098
 『東海周辺トレイルランニングコースガイド』  ¥1,900(税抜)
 いつもお世話になっております!


 このコースの見どころは!

1518920905074  うぬまの森。

 生い茂った植物がジャングルっぽくてイイ感じです!

 アップダウン少なく快適に走れます。

20180218_114603  明王山 山頂。

 肌寒いけど、いい天気! 展望も ◎

 多くの人で賑わっていました!

20180218_122115  少し下って、迫間不動尊! 到着 !

 お参りしてきました。

1518924170816
 たくさんお出迎えしてくださいます。
 

20180218_122706_2
 さらに奥にいくとパワースポットな見どころ!

 鳥居の先は、暗い洞窟の様になっていて
 複数のロウソクが灯り、厳かな雰囲気をした空間になっています。

 気になるその空間は、ぜひご自身の足で見に行って確かめてみてください(^^)


 ※猿ばみ城の写真は撮り忘れてました!すみません
 
 今回のコースタイムはそれほど長くはないので
 ハイキングされるのもおすすめですよ♪

 ぜひ登ってみてくださいね♪