2021年2月26日 (金)

瑞浪でクライミングと恵那・中津川のおすすめ御菓子屋

 

 

昨日は井坂ガイドと御在所でミックスクライミングしようと計画していたのですが、ここ数日の昇温で雪や氷はほとんど融けてしまったので瑞浪でのんびりクライミングしよう!という事に。

 

 

Img_2110

 

過去にもブログに登場しました瑞浪の岩場は、春日井から下道で1時間半、瑞浪市にある花崗岩の岩場です。

 

 

Img_2107

アップで「アタックNo.1」5.10b

アルパインチックな下部からの楽しいコーナークラック。

 

 

 

そして本日のお目当て「アダム」5.11bへ。

 

Img_2109_2

遠くからでも分かるスパッと切れたフィンガークラック

ロケーション、内容、見栄え、どれも最高のこの岩場を代表するルートです。

 

 

Img_2112

(オンサイトトライの井坂ガイド)

 

  

久々のクライミングなので私はトップロープでトライしましたが激ムズでした!

 

グレードは5.11bですが、確実に5.11cはあります。

ルートが短いだけあって、「イムジン河5.11c/d」の核心より難しく感じました。

 

 

 

ちなみにこの日は天気が良く空気も澄んでいて、「こりゃ~宝剣とか錫杖とか行った方がよかったなぁ」なんて2人してぼやいてしまうような好天でした

 

 

 

 

帰りはスイーツに詳しい井坂ガイドがイチオシする御菓子屋「恵那川上屋」へ。

 

Shopmizunamipctmain02_2

 

栗を使った御菓子が得意のお店で、栗きんとんが有名らしいですがモンブランも美味しいとの事で、モンブラン「栗山」をお土産に買って帰宅しました。

 

 

Img_2114

栗山、絶品でした。
 

 

  

お土産や贈答用はもちろんのこと、家庭持ちのクライマーならご家族のご機嫌取りやポイント稼ぎにもオススメです笑

 

 

19号線近くにあってアクセスもいいので、恵那山登山やクライミングの帰りにぜひ寄ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

----------------------------------------

 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

 

 

好日山荘 春日井店 公式アカウント

 

200pxinstagram_logo_2016_svg

 

Unnamed_2

   

Yjimage_2

  

  

ブログに載らない入荷情報や小ネタが満載です!

ぜひフォローしてくださいね♪