2021年3月19日 (金)

今シーズン2回目の宝剣岳ミックスクライミング!

 

前回の第二尾根が楽しかったので、また宝剣岳に行ってしまいました。

 

2f78583f9424443883fcaee5e94df944

 

 

2日間の詳しい様子は登山レポートをご覧いただくとして、今回もっとも記憶に残っているのは天狗岩のクラック。

 

C155ad980b464875aebeec2e300cdb10 

 

0ce11a75161a4e169dd13423f53102c4

 

 

天狗岩の頂上に這い上がった時の達成感、喜びはいままでのクライミングのなかでも5本の指に入るといっても過言ではないくらいのものでした。

 

 

Cafc1e96d4d340f591c51f3eb75872df

(天狗岩からクライムダウン)

 

 

ちなみに私は雪山登山の際、ピッケルにリーシュ(流れ止め)は付けませんが、こういったクライミングの時は必ずアイスアックスにリーシュを付けます。

 

アックスを肩にかけて手袋で登ったりすることもあるので落としやすいからですね。

 

カシンのXジャイロリーシュがおすすめです(現在店頭に無いのでお取り寄せになります)

51zhtiwxphl__ac_sy550_

 

 

 

 

2日目は目標ルートを敗退して転進しましたが、絶好の好天の中で楽しく登ることが出来ました。

 

E9d758e1471b46978a016904a3751c2d 

 

 

 

 

宝剣岳の岩場の他にも、木曽駒に登りたい方で装備やルートなどご不明点などあればお気軽にご相談ください!

 

 

 

----------------------------------------

 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

 

 

好日山荘 春日井店 公式アカウント

 

200pxinstagram_logo_2016_svg

 

Unnamed_2

   

Yjimage_2

  

  

ブログに載らない入荷情報や小ネタが満載です!

ぜひフォローしてくださいね♪