2021年9月19日 (日)

気軽に運動!愛知県の寧比曽岳ハイク!

 

 

先日、比較的登山者の少ない山を求めて、

妻と愛知県の寧比曽岳(ねびそだけ)1,121m へ行ってきました。 

今回は最も楽チンな大多賀峠登山口。

 

 

Img_6334

Img_6331

 

このルートの特徴は尾根道の緑が美しくめちゃめちゃ歩きやすいです! 

山頂からの景色も最高で、テーブルや東屋、

山頂から10分ほど歩けばトイレもあります!

 

一番近い大多賀峠登山口でも往復で4.7km。

 

家の周りを走っているよりも、山頂は涼しくて気持ち良い!

 

 

Img_6335


 

大多賀登山口よりも北に位置する伊勢神峠からも登山ができるのですが、

調べてみるとどうやら伊勢神トンネルが有名な心霊スポットらしく、

心霊系が苦手でびびった私は「やめよか・・・」

という流れで大多賀から出発となったわけです。

 

 

 

Img_6351


 

全体的に針葉樹が多いです。

たまに出てくる広葉樹がまぁとにかく美しい。

所々にあるシロモジはまるで盆栽の世界をイメージさせるカッコいい樹形。

 

 

Img_6362

遠くに茶臼山も見えていますね!



 

 

  

 

低山は面白くないというご意見もたまに聞きますが、

楽しむポイントを見つければものすごく面白いですよ!

 

 

春日井店から一番近い弥勒山もかなり奥が深く、

行けば行くほど面白いですし。

毎日行かれる方の気持ちが分かります! 

 

 

 

というわけで

まだ行った事がない方はぜひ行ってみて下さい!

 途中泥んこゾーンや土や根っこのツルツルゾーンも多くスニーカーでは滑ります。

 ぜひ軽登山靴を履いて楽しんで下さい!

Img_6342

ドロドロツルツルエリア。

Img_6345

木の根っこツルツルエリア

  

 

 

 

いつも付けている熊鈴の音と爽やかな樹木の動画をどうぞ! 

 

熊よけ鈴

↓モチヅキ熊よけリンリンの音色はこちら↓

Img_e1335

 

 

 

 

 

靴など登山装備をお探しの方は

ぜひチェックしてみて下さい!

9/17より10%ポイント還元フェア実施中!

その他お得なキャンペーン盛りだくさん!

詳しくはこちら! 

 

  

2109_13



2109_15point_sirio1080x1080_6

2109_15point_gregory1080x1080_5

2109_15point_fxfire1080x1080_5

----------------------------------------

 

お電話1本で代引き発送!

2102_1080_2

御用聞きサービス始めました!

 

  

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

 

 

好日山荘 春日井店 公式アカウント

 

200pxinstagram_logo_2016_svg

 

Unnamed_2

   

Yjimage_2

  

  

ブログに載らない入荷情報や小ネタが満載です!

ぜひフォローしてくださいね♪