2021年10月 6日 (水)

10/5の木曽駒ヶ岳情報!

 

 

春日井店のアルバイトさんが昨日10/5(火)に

木曽駒ヶ岳(2956m)

に行ってきた~という事で

写真を送ってくれました!

  

 

 

Img_1456

Img_1471

 

見事な秋晴れ!見ていても気持ち良さそうですね☆

空気感まで伝わってきそうです♪

Img_1457


 

千畳敷カール周辺はナナカマドは落葉しているみたいですが、

ロープウェイで移動している時に下を見ると紅葉が

綺麗だと思います。

Img_1464↑ 木曽駒ヶ岳と頂上山荘。奥には御嶽山も。


  

Img_1458

宝剣岳へ向かう方は万一に備えヘルメットを被ってアタックして下さいね。

 

Img_1460↑ 頂上木曽小屋と御嶽山

 

Img_1465

 

 

まだまだ秋山を満喫できそうです!

 

平日であればそこまで混雑もしていない様です。

今回はチケット購入に10分、

バス、ロープウェイでそれぞれ20分待ちだったそうです。

これからお考えの方はぜひ参考にしてみて下さいね!

  

 

 

天気は良くても風が冷たい!汗が冷える!という事があります。

汗冷え対策として

ミレーだとドライミック

ファイントラックだとドライレイヤーがオススメです。

 

この時期の標高の高い山へ登る場合は

しっかりと防寒対策や事前準備をしっかりしましょう!

 

----------------------------------------

 

 

  

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

お店のブログやセール情報がすぐ見れます!

 

 

好日山荘 春日井店 公式アカウント

 

200pxinstagram_logo_2016_svg

 

Unnamed_2

   

Yjimage_2

  

  

ブログに載らない入荷情報や小ネタが満載です!

ぜひフォローしてくださいね♪