2021年11月23日 (火)

阿智セブンの霧氷が見頃の季節がやってきますね~!

春日井店からも比較的近いエリアの阿智村。

 

 

長野県阿智村といえば阿智セブンサミットが有名ですよね!

阿智セブンはどの季節でも楽しめる山なので

紅葉が終わっても、これから冬の間また美しい山容を魅せてくれます。

 

12月上旬になると、

富士見台高原、南沢山、横川山、大川入山など山頂が

熊笹で覆われたタイプの山は霧氷がとても美しいです!

しかしながら、いつでも見れるとは限りません。

  

 

写真は2017.12.7の南沢山山頂付近から見た横川山

Img_2263


 

前日が雨で翌日冷え込むタイミングを狙えば、

朝早い時間のみ山頂付近は霧氷になっている事が多いので

タイミングを見計らって行ってみて下さい!

 

ちなみにこの時は6本爪がちょうど良い具合でした。

(チェーンアイゼンでも良いが、雪団子が靴の裏にビッシリでした)

Img_2264

Img_2265


 

 

さらに雪が積もるとこんな感じです。

2015.2.16の横川山山頂付近

Imgp2771

Ueei7007

Imgp2788

絶景をこの目で見てみたい!!!

と言う方はぜひ今年チャレンジを!

 

 

----------------------------------------

 

好日山荘 公式アプリ

 

2008__a5pop_2 

 

 

好日山荘 春日井店 公式アカウント

 

200pxinstagram_logo_2016_svg

 

Unnamed_2

   

Yjimage_2

  

  

ブログに載らない入荷情報や小ネタが満載です!

ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 




 


 

ぜひ興味がある方は行ってみて下さいね!