2020年1月27日 (月)

こんにちは!

川崎ダイス店です^^

今夜からの雪予報・・・どれだけ冷え込むか心配ですね><。

P1270072

昨日のブログでは、毎年雪予報がでると完売している「滑り止め」をご案内しました

▼詳しいブログはこちら

P1270074

その他にも、防寒ウェア・小物は準備万端でしょうか?!

 

★★川崎ダイス店スタッフおすすめ防寒対策シリーズ★★

その①あったか発熱アンダーウェア

P1270076 登山だけでなく、スーツのシャツや普段着のニットの下にアンダーウェアを選ぶなら、今の時期はミズノのブレスサーモアンダーウェアがおすすめ!!

発熱アンダーウェアでひやっと汗の冷えを感じた経験がある方も、一流スポーツメーカー☆ミズノのブレスサーモなら、汗の冷えを感じにくく・臭いも気になりません☆

▼詳しいブログはこちら

その②一頭三首をあたためるべし!

P1270072_2 頭、首、手首、足首をあたためると体感温度がUPされるのはご存知でしたか?

暖冬で今までマフラーや手袋をしていなかった方も多いのでは??

でも、今晩~明日にかけては必需品です!

ニット帽、ネックウォーマー、手袋、あったか~い靴下はぜひご用意くださいね。

今の時期、冬のクリアランスで一部商品がお買得になっていますので、お仕事帰りにぜひ選びに来て下さい!

その③足元もHOTに!防寒ブーツ☆

P1270073 寒い時こそあたたか~い靴でお出かけしましょう!

防寒ブーツ愛用中のスタッフは、仕事の行き帰りも休日も履きまくってます><

寒い時期に履くと手放せなくなること間違いなし☆!

今ならノースフェイス&ソレルのブーツが一部30%OFFとお買得です

今日もDICEは夜9時まで営業しています!

ご来店お待ちしております♪

【Follow Me!】

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

_

いつも好日山荘川崎ダイス店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様に重要なお知らせがございます。

当社では、一連の「新型肺炎」の発生に伴う感染予防対策として、一部従業員のマスク着用を実施しております。
あくまでも予防であり、お客様ならびに従業員の健康と安全確保を考慮したものです。
これからも、お客様が安心して楽しんでいただける環境づくりを行ってまいります。

何卒ご理解いただけます様お願い申し上げます。

2020年1月26日 (日)


こんにちは 川崎ダイス店です。

1/27、28で雪の予報が出ています。山間ではまとまった雪になりそうですが
平野部でも雪交じりになるかもしれないようです。

雪への対策は出来ていますか?

登山用の滑り止め。アイゼンはもちろんご用意しています。
来週末、奥多摩、丹沢でも必携の装備ですので
来週登山の予定をしている人は、今のうちに用意しておいてください。


街用の滑り止めもご用意しています。

P1260066

ゴム製で様々な靴に装着可能なタイプです。

P1260068

スパイクタイプは圧雪された場所でもガリッと効いてくれるので
雪国の温泉などへ旅行の予定がある方にもおすすめです。

P1260067
スパイクでないタイプも実は強力。
靴のソールで有名なビブラム社が新たに開発した『アークティックグリップ』
安全に氷の上でも歩けるようにと開発されました。
濡れた氷でも高いグリップ力を発揮してくれます。

P1260069

P1260070 

数に限りがありますので 心配な方はお早目に★


また、ウェアの撥水にも気を付けてください。

P1260071


撥水性が低いと濡れてしまって 寒い思いをすることになってしまいます
強力な防水スプレーのご用意もありますので一緒にいかがですか?

お待ちしております。

2020年1月25日 (土)

こんにちは。


クライマーの皆さん、朗報です!!

1月24日(金)から2月9日(日)までの17日間限定で

税抜10,000円以上の

クライミングシューズをお買上げの方に、


グラビティーリサーチの

液体チョークプレゼントいたします!!



P1230051



これからボルダリングを始めてみたいと思っている方、

まだマイシューズをお持ちでない方、

そろそろレンタルシューズを卒業したいと思っている方、


今がチャンスです!!



液体チョークは2種類から1つお選び下さい。

 

P1230052


写真右の白いボトルがロジンフリー(室内ジム向け)

写真左の黒いボトルがロジン入りタイプです。

※液体チョークが無くなり次第終了です。



クライミングシューズは店内で試履きできます!


皆さまのご来店お待ちしております!!

2001cp_a5pop_3

2020年1月24日 (金)


こんにちは 川崎ダイス店です。

P1240063


風邪やインフルエンザ。 対策が大事です。

手洗いうがいをしっかりとして手もアルコール消毒をして…
と対策をされているかと思います。

当店にも対策にオススメなアイテムがあることご存知でしたか?

P1240060


全日空航空機内でも使用されている除菌・消臭剤 A2ケア。


これは精製水99.99%と0.01%の二酸化塩素で作られています。
ほぼ水。ほぼ水という事なのです。ですので小さなお子さまやペットがいても安心してご使用いただけます。
ソファや布団、クッション、おもちゃ、マフラー、エアコンフィルターからオムツまで。

ウイルス対策やにおいの気になるところにシュッと一吹きしませんか?
携帯サイズから詰め替えまでご用意しています。

P1240061


マスクにもオススメ!


※A2ケアは医薬部外品ではありませんので、ウイルス個々の消毒は使用用途に含まれておりません。


こんにちは川崎ダイス店です。

お休み明けに出勤してみたら

おや、見慣れないも こもこしたジャケットがレジ前に並んでいました。

P1240053

なになに。ほうほほぅ。

これ週明けの雪におすすめ出来るじゃないですか!


ゴアテックスウインドストッパー仕様で防風性を備えて耐水性も高い。

軽量で且つ、高い保温力を誇るプリマロフトの綿がたっぷり封入されていて

室内で羽織ってみたら 暑いくらい。

P1240056 

しかも、裾や首回りを閉じる物がマジックテープではないタイプ!

マジックテープだとマフラーや手袋が絡んじゃって

お気に入りの小物がケバケバになっちゃうことがあるのですけど

これだったら絡むことがない!ステキですね!

P1240057
ファスナーも爪の大きなタイプでスムーズスライド。

首回りにドラフトチューブがあるので寒気が入らず、温めた空気が抜けていかないです。

P1240058
インナーポケットは大型のもので手袋が楽々と入れられます。

P1240059_2 

マーモット ウォームパーバットジャケット 

66,000円50%OFF 33,000円+tax

レッド M,Lのみ

週明け寒い、冷たい思いしたくない方は、お早目に!



さらにお知らせ、本日1/24(金) 無料の店内ミニ講座を開催します♪

 「ワカンとスノーシューの種類と選び方」

■日時:1月24日(金) 19:00~(30分程度)

■会場:好日山荘 川崎ダイス店 店内

■参加費:無料

■お申込み:不要 当日、川崎ダイス店へご来店下さい。

(お席のご予約はございません。お気軽にご参加ください。)
当店のガイド資格を持つスタッフがご案内致します♪



今年の冬は、雪山の世界へ一歩踏み出してみませんか?

好日山荘では皆さまの雪山デビューを応援いたします!

お仕事帰りに時間のある方、興味のある方ぜひ遊びにいらしてください★

2020年1月23日 (木)

こんにちは!

好日山荘 川崎ダイス店です。


1月24日(金)19:00~
店内でミニ講座を開催します。


Dsc05325_3

 

今回は、ふかふかな新雪の中でも楽に歩くことが

出来る便利な道具、ワカンスノーシューについて

ご説明します。

スノーハイキングに興味がある方や、

雪の中を自由に歩き回ってみたい方、

冬だからと山登りをお休みされている方など

ぜひ参加してみてください!




P1290969_2


 「ワカンとスノーシューの種類と選び方」

■日時:1月24日(金) 19:00~(30分程度)

■会場:好日山荘 川崎ダイス店 店内

■参加費:無料

■お申込み:不要 当日、川崎ダイス店へご来店下さい。

(お席のご予約はございません。お気軽にご参加ください。)
当店のガイド資格を持つスタッフがご案内致します♪



今年の冬は、雪山の世界へ一歩踏み出してみませんか?

好日山荘では皆さまの雪山デビューを応援いたします!



お仕事帰りにちょうど良い時間帯で開催致しますので、

お友達を誘っていかがでしょうか?




皆さまのご参加お待ちしております!!


【Follow Me!】

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki



Img_02_01

2001cp_a5pop_2

2020年1月21日 (火)


こんばんは。あるいはこんにちは。

川崎ダイス店です。

また、暖かくなりましたが風が強く空気の冷たさが身に染みました。

さて、冬の山やアウトドアフィールドに入ると

やっぱり寒くて風が強いことが多いかと思います。

Rimg0114
2012年1月 雲取山付近にて まつ毛凍った。

がっつり雪山登山であればバラクバラ…目出し帽を持っていると思うのですが

近郊の奥多摩や丹沢では持っていないことも多いかと思います。

そんな時にネックゲイターを持っていたら…まかなえるかも!

P1210039

まずはノーマルにマフラーモード

普通ですね。

P1210045
そして、ハーフバラクラバモード!

リッキー『これで鼻が寒くないね!』

 

P1210041

バラクラバモード!

リッキー『ほっぺたや耳も寒くなさそうだね!』

P1210042

ニット帽モードになんてのもあります。

毛糸のニット帽では暑い時に薄手のネックゲイターでカバー。
リッキー『帽子だね。ちょっと上を弛むようにするとオシャレなのかな?』

P1210043

さらにはヘアバンドモードなんかも。

頭頂部から熱が逃げるのでニット帽では暑い時などにオススメ。
リッキー『なんかオシャレそう。』

P1210044
これは…なんでしょう?

リッキー『イスラムの女性みたいだね。耳が寒い時に有効かな?』

ね。いろいろと便利でしょう?

素材はウールがオススメ。呼気で湿ると化繊ではヒャッコイので
濡れに強いウールが良いです。 臭いも気になりませんし。

そんなメリノウール製のバーグハウス ロングメリノウールネックゲイターが今なら50%OFF!

P1210047 
4,200円2,100円+tax

P1210046
リッキー『こ…これは、お買得だぁ~~~ッッッ!』

この他に私はこんな使い方をしている!と言う方がいらっしゃいましたら

川崎ダイス店のスタッフに教えて下さい★

P1210040
目を付けたら怖かったので没になりました。

2020年1月20日 (月)


休憩中、ツイッターを見ていたら 最近、蛭ヶ岳を歩かれた方の投稿を見つけました。

何やら積雪が膝くらいあったそうな

いやぁ…楽しそうですねぇ…

151220154215_m
※好日山荘山行レポートより過去の写真です。

塔ノ岳あたりは写真を見る限り5cmくらいに見えました。

週末までにまた降りそうな気配もありますので

雪対策はしっかりとしていきたいです。



積雪時の登山時間の目安は、体力や経験によって差が出てくるので

目安が難しいのですが一般的には20~30cmで3割増し、

50cm~で5割増しになること多いようです。

状況によってはもっとかかる場合もありますのでエスケープの設定や

ピストンなら時間で区切って戻る等の対応も必要となります。

ちなみに数年前、私が奥多摩駅から御岳ケーブルカー滝本駅まで

大岳山を経由して歩いたときは 鋸尾根の1つ目の鉄塔で30cmくらい

、天地尾根合流くらいで膝丈ほどの積雪になり

その後、大岳山まで腿から腰くらいの積雪だったときは

トータルで12時間掛かりました。

ざっくり無雪状態の倍でした…

私の翌日に入った金沢店の足の速いスタッフでも8時間だったみたいです。

奥多摩駅から大岳山と御岳山

今週末、関東近郊 奥多摩や丹沢で登山予定の方は

しっかりと雪に対応できる装備を整えて 時間に余裕を持って楽しんでください。

ルートの相談、何が必要か、服装はどんなのが良いかも

お気軽にご質問ください!お待ちしております♪

また、1/24(金)にガイド資格を持つスタッフが無料の店内講座を開催します!

 

「ワカンとスノーシューの種類と選び方」

■日時:1月24日(金) 19:00~(30分程度)

■会場:好日山荘 川崎ダイス店 店内

■参加費:無料

■お申込み:不要 当日、川崎ダイス店へご来店下さい。

(お席のご予約はございません。お気軽にご参加ください。)
当店のガイド資格を持つスタッフがご案内致します♪

エキスパートの意見 直に聞けます!

お待ちしております★

2020年1月19日 (日)

 


こんにちは川崎ダイス店です。

雲竜渓谷に行きたい。 

そんな声が聞こえ始めました。
Dscf1906

SNSなどで人気が出て数年経ち

ちょっと落ち着いてきた感じもありますが…

なんだかんだで まだまだ人気!!!

そんな雲竜渓谷へ行くのに必須な装備ご紹介します!

P1190014


・ヘルメット 落石、落氷、転倒から頭を守ります。ダイヤモンド並みに硬い頭でなければ必須です!

・ストック 林道ゲートから友知らずを通過するまではストックがオススメ!渡渉時のバランス保持にも役立ちます。

・アイゼン 雲竜瀑の滝壺へ行くなら前爪のある10爪以上が必須!!つばめ岩の広場から渓谷左岸を髙巻く際に必要となります。 つばめ岩の広場までで引き返すなら6本爪軽アイゼンでも可。

・登山靴 アイゼン対応した登山靴。保温材が入っていた方が足先が冷えません。

・ピッケル 雲竜瀑の滝壺へ登るなら必須!前爪のあるアイゼンとピッケルを駆使して左岸を髙巻くのです!

しっかり揃えて しっかり使って 楽しみましょう。

自信の無い人はつばめ岩から眺めるまでにした方が良いです。

 P2080291
つばめ岩の広場でも こんな感じでステキです。

P1190015
案内用の概念図もご用意しています★参考にしてください。

また、今ならピッケルのキャンペーンとサレワのアイゼンをクリアランス20%OFF中!

揃えるチャンスです!

P1190017

Img_02_01_2
お待ちしています!

以下、過去の雲竜渓谷の写真です。

Dscf1883
稲荷側展望台より表日光連山の稜線。素晴らしい稜線。日光です。栃木県です。

Dscf1900

雲竜渓谷入口 友知らず。氷のカーテンが素敵です。

Dscf1906_2
つばめ岩の大氷柱。圧巻。ただ気温の高くなる午後には氷柱の下には行かない方が良いです。

Dscf1910
つばめ岩より雲竜瀑。でかい…の一言。

Dscf1671
雲竜瀑滝壺へ 左岸取りつき。 積雪状況、凍結状況によっては大分悪くなる。

Rimg0504
髙巻いて滝壺への降り口。がりがりに氷結していました。

以上。