2017年11月29日 (水)

紅葉情報:鎌倉 獅子舞


鎌倉に紅葉の時期がやってきましたよ!
高い山は、雪がつき そろそろオフシーズンと言う方も
のんびりと鎌倉や近郊低山で紅葉ハイキングはいかがですか?

20171126_110811_hdr

20171126_110557_hdr
鎌倉アルプスの一角にある獅子舞紅葉の名所としても有名です。
鎌倉駅より鎌倉宮行きのバスで鎌倉宮まで行き
15分程でハイキングコース入口となり
そこから10分程度 ハイキングコースを行くとこの写真の場所へとたどり着けます。
11時過ぎが太陽光が谷へ入ってくるので ゆっくりとスタートがオススメ。

獅子舞の紅葉を楽しんだら鎌倉アルプスハイキングコースへと上がってみましょう。
茶屋の薪を燃やす匂いに風情を感じ少し歩くと鎌倉市最高峰『大平山』です。
日当たりのよい広場があり、休憩にはもってこいの場所です。

Dscf8648
街からすぐの場所なので ちょっと豪華に山食楽しめますよ!

紅葉と食欲 楽しみませんか?

お山で楽しくごはんをするにはテーブルがあると便利! SOTO フィールドホッパー 4,500円+税

風と寒さに強い!冬のハイキングでも快適に SOTO ウインドマスターストーブ 7,200円+税

離乳食を湯煎で温めて使いました!お子様がいてもこれで安心! DUG POT-M 2,340円+税


12/3(日)まで好日山荘 大決算セール開催中!!
今なら5,000円(税別)毎にお買物券1,000円分プレゼント中。
色々と買いそろえたい方は今がチャンス!!

Dm