2018年6月13日 (水)

富士登山のススメ やっぱりハイカットのブーツが楽なんです。


こんにちは 川崎ダイス店です。
お店でも富士登山の準備に見えられている方が日に日に増えてきております。

7 
いざ、富士登山に挑もうと思い 必要な物を揃えようとすると
道具の多さにびっくりされる方もいらっしゃいます。

まず、何を揃えるべきなのか。

それはもちろん  です。

これが無ければ話にならないのです。
靴がしっかりとしていなければ折角時間をかけて準備しても
ツラい思いをしてしまう…なんてこともあるのです。

オススメはやはりハイカットのハイキングブーツ

20180611_165302_hdr 
上:シリオ PF302 17,500円+税
中:バーグハウス エクスプローラートレックプラス 17,800円+税
下:キャラバン C1-02 14,800円+税

ミドルカットのタイプでも対応可能なのですが
ハイカットのブーツの方がより安定して歩きやすく
身体のブレを抑えて長い時間快適に歩くサポートをしてくれます。

さらには、インソールをしっかりとしたモノに替えるのもポイント!
踵のカップがしっかりとし靴の中で足をさらに安定させてくれます。
当店でご用意のあるスーパーフィートなら土踏まずのアーチサポート機能もあり
身体のバランス自体をしっかりと安定させて歩き続けらるようになります。

20180611_163838_hdr 
スーパーフィート トリムブルー 4,800円+税
プラスチックのカップが踵をしっかりとホールドし、尚且つ土踏まずを維持するサポート!
長い時間歩いても安定した重心を維持できます。

足は身体の基礎。基礎なんです。
基礎が弱ってしまったらやっぱりいけません。

富士山だけだしぃ~。と言う方もスニーカーなどではなく
ハイカットのブーツをご用意ください。
その方が絶対楽しい思い出になるはずです♪

その他、富士登山に限らず、ハイキング・登山のご相談は何でもどうぞ!
経験豊富なスタッフがお答えさせていただきます。