2018年9月19日 (水)

今が見頃! 飯能巾着田の曼珠沙華!

 

飯能市にある巾着田。
ハイキングで人気のある日和田山の麓にあるのですが
今、曼珠沙華が見頃となっています♪

Rimg0070


曼珠沙華ってなんぞや?
と言う方もいらっしゃるかと思います

彼岸花

と 言えばご存知ではないでしょうか?

主に秋に赤い花をつける花で
時々、白や黄色の花も見れられます。

Rimg0058 

巾着田の東側が曼珠沙華まつりの会場となっています。
平日でしたがかなりの人出でした。

屋台なども出ていてとても賑わっていました。

巾着田は池袋から電車で1時間。
西武秩父線高麗駅から徒歩30分くらいです。
周辺には、ハイキングコースも多数あり
登山・ハイキングと合わせて散策することもできます

私は巾着田を散策した後
奥武蔵自然歩道を通り
天覧山へ登ってきました♪

Rimg0086_2
巾着田のドレミファ橋を渡ると
自然いっぱいの奥武蔵自然歩道に

Rimg0090_2
途中で分岐も。でも安心。案内あります。


Rimg0099
奥武蔵自然歩道から一度車道に出て
天覧山への登山コースへ。

Rimg0103
僅かな登りで天覧山に到着です♪
ヤマノススメの舞台としても有名です。

Rimg0108
中腹にはトイレも整備されています。
女性にも安心♪

今週末、ハイキングいかがですか?

バーグハウス エクスプローラアクティブミッド
マーモット ノルディックハット
バーグハウス リモート20
バーグハウス イージーストレッチパンツ