2019年1月10日 (木)

三浦半島のハイキングの時期になりました!


こんにちは 川崎ダイス店です。

先日、逗子駅を起点に二子山、乳頭山、仙元山とぐるりと回り
また、逗子駅に戻る 三浦アルプスを含むコースへ行ってきました。

山行レポート:二子山と三浦アルプス ←クリック!

川崎からのアクセスも良く 冬は薮が枯れ見通しがよく
森が明るくなるなるので とても気持ちい時期なのです。 

リスやアライグマなどの動物。
つばきや梅などの花。
里山と街と海のコントラスト。

思いがけぬ山深さを感じられ
冬は雪や凍結があるから山には行かないという人にもオススメです。

20190108_144312_hdr
仙元山より。麓からわずかの時間で こんなにも素敵な景色が望めます。

20190108_140506_hdr
三浦エリアはドングリの木も多く 明るく気持ちの良い場所も多いです。

20180119_115048_hdr
冬だけど天気がいい日はポカポカなので
おやつやコーヒーが美味しく楽しめます。

装備は、ハイキングシューズと動きやすく乾きやすいウェア、防風・防水ジャケット、防寒着程度の
初級登山に準ずる装備で大丈夫!

三浦・鎌倉エリア 歩いてみませんか?

参考:好日山荘 山行レポート エリア:三浦・鎌倉・房総半島 ←クリック!
    東京新聞出版 鎌倉・三浦半島 海から山へ 30コース