2019年2月14日 (木)

三浦半島のお花が咲き始めそうです!

こんにちは 川崎ダイス店です。
当店、川崎から電車で一本の三浦半島。
ここはハイキングコースも多く
ここを良く歩かれる方もいらっしゃるかと思います。

2月も半分過ぎ
そろそろお花が見ごろになりつつあるようです。


田浦梅の里
梅 つぼみ (開花間近)

Photo※2018年2月下旬

三浦アルプス森戸源流エリアのハイキングコースにアクセスしやすい場所にあります。
ハイキングのついでに梅の花見が楽しめる丘の上の公園です。

ソレイユの丘

菜の花、キンセンカ 見頃
荒崎の海岸線のハイキングと併せて楽しむことができます。
山の中とは違って海の大きさや海岸線の荒々しさを楽しめるでしょう。

 
大楠山
菜の花 つぼみ(開花間近)
Photo_3※2018年3月中旬

三浦半島最高峰。逗子、横須賀からのアクセスも良く 半日ハイキングで観光を絡めやすい山です。
意外と森が深く自然豊かな山です。


また、三浦海岸付近の河津桜も見頃のようです。
小網代の森やふれあい道岩礁の道と絡めてみることもできるでしょう。

Photo_4 ※小網代の森 初夏

Photo_5 ※ふれあい道 岩礁の道 12月

里山の春はもうすぐそこ。

楽しくなりそうですね!ヾ(・∀・)ノ

三浦・湘南・鎌倉のハイキングガイド本
ご用意してお待ちしております★

Book2017110101_tko

Book2018090102_tko
好日山荘 山行レポート 三浦半島・房総半島

こちらにもハイキング情報あります!!