2019年5月12日 (日)

ヤツが…来る…ッッッ!!


ゴールデンウィークも終わると
そろそろ 丹沢の沢沿いでは…
ヤツらが…うぞ…うぞ…と活動を始める時期になります。

そう…あの黒い生き物…『』です…ッッ!
みなさま…覚悟はできていますか?


こんにちは川崎ダイス店です。

丹沢と言うとと言うイメージが大分付いていますが
日当たりのいい尾根だと 意外と少なかったりします。
樹林帯で鬱蒼としてじめっとしている場所注意が必要です。
あと、沢沿い。

対策としては蛭除けが一番簡単です。

20190512_115255_hdr
はい。といことで たくさん仕入れました。
ヒル下がりのジョニー 1,200円

ちなみに私が丹沢で蛭に遭遇した場所
焼山登山コース下部の石畳上の場所。
葛葉川本谷上流一枚岩滝10m。
原小屋沢上流。
大山春岳沢。
くらいでしょうか。

丹沢を主要エリアとしてる沢登の人に話を聞くと
西丹沢エリアは少ないようです。


蛭が気になる人。怖い人。
どうぞご用意くださいませ。

ただいま令和記念お会計スッキリキャンペーンも開催中☆
ぜひ、遊びにいらしてください♪

Photo