2019年7月 5日 (金)

なんてこったぁ…虫刺され…甘く見ていた…

Rimg0813

 
三浦半島でハイキング
奥武蔵でトレイルランニング
日光でバーベキュー
と、この半月で遊び倒したブログ担当。

虫よけ対策をしていなかったわけではないのですが
いま、足首周りが大変なことになっています。

こんにちは 川崎ダイス店です。

今の時期、山や高原などに行くと小さいハエのような虫をよく目にするかと思います。


Bug_buyo
それが悪名高き「ブヨ」でございます。
地域によってはブト、ブユなどとも呼ばれます。

刺されると体質によってはアレルギー性の強い腫れや
かゆみを引き起こす厄介な虫。 蚊よりも症状が重くなる場合があり、
完全に治るまで2週間以上もかかることもあるそうです。

虫よけは色々とありますが 今、オススメなのは
パーフェクトポーション アウトドアボディスプレーのシリーズ。

 Rimg0813_2
特にブヨにおすすめなのがハッカのシリーズ。50mlと125mlでご用意中!

登山や運動時は汗などで流れるので1時間置き位に私はやっています。
(たまに忘れる。そして、刺されました…。左の足首腫れてます…痛痒い…)

20190704_171734_hdr
この用にペットボトルホルダーを使って
手の届く場所にぶら下げておくのが良いでしょう。

また、パーフェクトポーションは天然成分のみで製造されているので
小さなお子様にも安心してご利用いただけます。

これから夏本番!登山、ハイキング、キャンプにバーベキュー。
アウトドアアクティビティを楽しむときは特に虫よけ対策をお忘れなく!

Bnr_1906fes1040x1040_5