2019年11月18日 (月)

焚き火がステキな時期になりました。


寒い時こそ 焚き火 が捗ります。

こんにちは 川崎ダイス店です。

冬は登山お休み!と言う方も多いかと思います。
(それはそれで勿体ないのですけど…冬は低山がオススメ!的なお話はまた今度。)

今日は、焚き火のススメです。

Pb180207

キャンプでみんなで囲うような大きな焚き火台は当店ではご用意なのですが(取寄せる事は出来ます。)
ソロキャン用の焚き火台ならいくつかあります。

たとえば、コニファーコーン、ネイチャーストーブ、薪グリルSOLO
そんな中から今日は UCO ミニフラットパックポータブル ¥5,400+Tax をご紹介。

Pb180209 
折り畳みタイプでコンパクト。

Pb180211 
ソロキャンでの持ち運びにとても便利です。

Pb180213
組み立ても簡単で あっという間にセッティングができちゃいます。

スキレットを載せてもビクともしない頑丈さもステキです。

焚き付けには、森の着火剤や麻の火口などのご用意も当店ありありますが
最近、ブッシュクラフト ティンダーウッド300G ¥750+taxも入荷しました。

Pb140202 
ティンダーウッドは松脂を多く含むので簡単に着荷できる優れものです。

Pb180208 
フェザースティックも作りやすい大きさなのもいいです。

奥多摩や丹沢のキャンプ場がちょっと遠いと言う方は三浦半島がオススメ。

Dscn0109 ※一色海岸にて 砂地なので石で固定してます。

三戸海岸や毘沙門海岸、一色海岸などでディキャンプができちゃいます。
(※直火はダメです。砂地なのでテントやタープの固定はしっかりと!)

Dscn0108 
焚き火で暖を取りながらまったりしたり

美味しく焼肉を楽しんだりしませんか★