2020年1月21日 (火)

ネックゲイターのいろいろな使い方。


こんばんは。あるいはこんにちは。

川崎ダイス店です。

また、暖かくなりましたが風が強く空気の冷たさが身に染みました。

さて、冬の山やアウトドアフィールドに入ると

やっぱり寒くて風が強いことが多いかと思います。

Rimg0114
2012年1月 雲取山付近にて まつ毛凍った。

がっつり雪山登山であればバラクバラ…目出し帽を持っていると思うのですが

近郊の奥多摩や丹沢では持っていないことも多いかと思います。

そんな時にネックゲイターを持っていたら…まかなえるかも!

P1210039

まずはノーマルにマフラーモード

普通ですね。

P1210045
そして、ハーフバラクラバモード!

リッキー『これで鼻が寒くないね!』

 

P1210041

バラクラバモード!

リッキー『ほっぺたや耳も寒くなさそうだね!』

P1210042

ニット帽モードになんてのもあります。

毛糸のニット帽では暑い時に薄手のネックゲイターでカバー。
リッキー『帽子だね。ちょっと上を弛むようにするとオシャレなのかな?』

P1210043

さらにはヘアバンドモードなんかも。

頭頂部から熱が逃げるのでニット帽では暑い時などにオススメ。
リッキー『なんかオシャレそう。』

P1210044
これは…なんでしょう?

リッキー『イスラムの女性みたいだね。耳が寒い時に有効かな?』

ね。いろいろと便利でしょう?

素材はウールがオススメ。呼気で湿ると化繊ではヒャッコイので
濡れに強いウールが良いです。 臭いも気になりませんし。

そんなメリノウール製のバーグハウス ロングメリノウールネックゲイターが今なら50%OFF!

P1210047 
4,200円2,100円+tax

P1210046
リッキー『こ…これは、お買得だぁ~~~ッッッ!』

この他に私はこんな使い方をしている!と言う方がいらっしゃいましたら

川崎ダイス店のスタッフに教えて下さい★

P1210040
目を付けたら怖かったので没になりました。