2020年3月14日 (土)

登山情報:雲取山周辺 雪が降りました。

こんにちは 川崎ダイス店です。

201704 2014年4月

奥多摩 雲取山周辺では昨夜 雪が少し降ったそうです。
今年は特に暖かい日が多く すぐに溶ける場所も多いでしょうが
日影や谷筋は残雪、凍結の可能性がございますので
奥多摩に登山へ出掛ける時には
軽アイゼンをかならず装備に入れて頂くことをオススメします。

雲取山の情報は、七ツ石小屋さんのツイッターが更新頻度も多く確認しやすいです。
七ツ石小屋さん ツイッターアカウント(外部リンク)



また、奥多摩小屋が閉鎖になりテント場が
雲取山荘さんと七ツ石小屋さんのみとなり

今まで比較的静かだった七ツ石小屋さんも混雑するようになり
七ツ石小屋さんのテント場は4月、5月の週末・休日が
予約制となっていますのでご注意を。


以下、七ツ石小屋さんブログより抜粋

毎年4月、5月はこの山域の繁忙期となります。
当小屋のテント場を快適にご利用いただくために
土曜日や国民の祝日などの混雑が予想される「指定日」は
テント泊も予約制とします。
予約は、20張まで受け付けます。
20張以上は大変申し訳ありませんがお断りさせていただきます。

テント場の予約が満場の日に予約なしでいらした方には
小屋に空きがあれば小屋泊、または下山をお願いすることもあります。
あらかじめご了承ください。

指定日以外は今まで通り、テント泊に予約は不要です。

また、季節に関係なく通年で
6名様以上の団体でのテント泊は、事前にご連絡、ご相談ください。
(人数の多い団体が重なったときなどはお断りせざるを得ない場合もあります。
なるべく早めにご連絡ください。)

七ツ石小屋さん ブログ4月5月のテント泊のご案内リンク(外部リンク)

しっかりと準備して、安全に楽しく山を楽しみましょう。
好日山荘では、山を楽しむお客様を全力でサポートしております。
装備、山の相談 お気軽にお声掛けくださいませ。

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki



★軽アイゼン★ 持ってなくて困ることはあっても持ってて困る事のない装備です。