2020年8月28日 (金)

山小屋での必需品!インナーシーツ

今年はどこの山小屋さんも、感染症対策のために様々な対策をたてて安全に宿泊できるよう配慮してくださっています。

宿泊する私たちも出来る準備をしっかりして、安全・安心登山にしましょう!

6acc95eafbc74b108ab7c7be08e397df 山小屋さんが持参をお願いしているアイテムのひとつ「インナーシーツ」。

この夏もたくさんお問い合わせいただきました!

私も先日、白馬大池山荘さん・白馬山荘さんにお世話になり、インナーシーツや消毒液・除菌シートなど持参して行ってきましたよ。

(写真のように敷布団の上に敷き、間にインナーシーツ、上から掛け布団をかけます)

C0bfae9689ae46089df751c7818891b7

今後は山小屋泊の必需品となりそうですね。

早めにご用意いただき、いざ山小屋泊に行く時には準備万端にしておきましょう!

お店でも様々なメーカーさんのインナーシーツ完売していましたが、、、新しいアイテムが入荷しました!!

嬉しい防虫素材のシーツなので、山小屋泊はもちろん、キャンプでも大活躍するアイテムです^^!

4afd2d7e8c6f47f5aaa865aa5ea88415

foxfireで人気の防虫素材「スコーロン」を使用したボックスシーツです!

392fbc9a2d8a4bf480ed238b80662388

山小屋でインナーシュラフとして、旅行先でトラベルシーツとしても役立ちます♪

頭側にもポケットがあるので、枕を入れることも♪

山小屋泊では枕用シーツ(タオル)の持参も必要ですが、

これ一つがあればインナーシーツ・枕シーツと二役で使うことができます^^♪

93e27904cd5e4816a427a12b56d4eb05(川崎ダイス店のメリーも大満足の肌触りです♪)

サイズは2サイズ。

収納袋のカラーで分かれており、ブルーは190cmレッドは170cmまで対応です。

56240533a504459fad17df633fb24506やや分かりづらいですが……167cmのスタッフがレッド170cmまで用を持つとこんな感じです。

床に置いて寝るならば、たしかに170cmまでがショート。男性や背の高い方はブルーの通常サイズがよさそうです◎

今後の登山やキャンプ、ご旅行をより快適にするアイテム「インナーシーツ」をぜひこの機会にお揃えください^^♪

本日まで、17時より夕方割5%OFF!お得な機会にどうぞ!

B7e65094bbd9445f890431d928ca14c3

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice