2020年9月 7日 (月)

街での激しい雨にもマウンテンパーカー。


いやー、今朝はドバっと雨に降られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時、傘だけでは防ぎきれませんよね…。

そんな時には 防水タイプのマウンテンパーカーがオススメです。

マウンテンパーカー…登山業界だとカッパ、レインウェアを指すものも多いのです。

登山用のレインウェアは生地がしっかりとしていて
今の時期だと暑くて着てられない…なんてことが多いので

今回は薄いタイプの物をご紹介。

P9070041
THE NORTH FACE ベンチャージャケット

こちらは極薄の生地を使用したジャケットとなります。
もちろん、キャンプ、ハイキングなのどのアウトドアシーンにも
対応できる高機能なジャケットなんです。

P9070040
標高の高いところや冬に登山で使うとなると

経験や状況判断が必要になってきますが…
使い処をしっかりと見極めて使うとすごく便利なんです。

ベンチャージャケットのいいところ!
・なんたって軽量コンパクト! バックに入れておけば不意な雨でも安心。
 強い雨の時にはシャツを濡らさないように防御もしてくれます。
・風を通さないのでちょっと肌寒い時にサッと羽織れます!
・耐水性はもちろん高いので安心です
・すっきりとしたデザインでゴテゴテしさが少なくコーデしやすいです。

ベンチャージャケットの他にも
薄手タイプの防水マウンテンパーカーはございますので

いろいろと見比べてみてください。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ベンチャージャケット(メンズ)

MAMMUT(マムート) Kento Light HS Hooded Jacket AF Men

Marmot(マーモット) ウィメンズ ストームジャケット