2020年9月16日 (水)

低山も歩きやすい季節になってきました。


こんにちは川崎ダイス店です。
先日、高尾山と城山をハイキングしてきました。

9

城山山頂

9月でも暑いのは暑いのですが

真夏の空気が纏わりつくような嫌な暑さは無くなり
暑いなりに快適に歩けるようになってきました。

9_2

ケーブルカー脇から稲荷山尾根に乗ると
風が流れとても心地の良い空気でした。

9_3


まだまだ、コロナ騒ぎの前の体力に戻っていないので

マイペースマイペース。でも、ちょっと負荷がかかる程度の速度で。


96

稲荷山尾根から降りてきて6号路を見下ろす。

9_4

水が流れる所も歩くので防水タイプの靴がオススメ。

6号路からの分岐で涼みに稲荷山尾根から
6号路へと降りて少し沢歩き。

稲荷山尾根から6号路は少し下るだけなので
両方のいいとこどりみたいなコース取りも出来ちゃいます。

9_5

高尾山山頂

山頂は平日でしたがさすがに賑わっていました。

売店ではかき氷も売っていて
とても美味しそうでした。

息子をむかえに行くのにはまだ時間の余裕があったので
城山まで足を伸ばしてみました。
城山と言えば大盛りのかき氷!
楽しみに言ったのですが 休みだった…金曜日が定休日のようです。

Rimg1229

かき氷はこのサイズ!そして、これよりも大きいサイズも!!
川崎ダイス店店長はぺろりと大サイズを食べちゃうそうです。

茶屋の周辺は木陰になっていてそよそよと流れる風を感じながら
1時間程のんびり過ごして日影バス停まで下山。
もう少しだけゆっくりできそうだったので1本バスを遅らせて
バス停近くで美味しいコーヒーを楽しんでから帰宅しました。

きつい登りも無く、下山もすぐできるこのあたり。
今の体力の確認やちょっとハイキング・登山に興味を持ち始めた方と一緒に。
お子さまと一緒に楽しむのにオススメです。

⇒ 登山レポートはこちら


軽めのハイキングにオススメ!軽くて安心の防水仕様。フィット感も高くとても歩きやすいです。


ハイキングでも25Lくらいを。着替えやお水、おやつをケチらないでしっかりと持とう


階段で手摺りを使うと楽ですよね?ストックはマイ手摺り!


軽くて動きやすい!ゆったりシルエットで合わせやすい。今ならお買得!


良く伸びて、動きを妨げない街山兼用パンツ。軽くて小さくなるので下山後の着替えにしても荷物になりません!

Bnr_2009_silverweak_1040_1040_2

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice