2020年9月26日 (土)

秋の赤い花と言えば彼岸花。


そろそろ彼岸花の季節ですね。

Dsc_0977_6白の彼岸花は少ないらしいです。


自宅の近くでは7部くらいの咲き具合なので
来週末辺りが見頃になる場所も多いのではないでしょうか?

Rimg1260_5


毎年、息子とヤマノススメで有名な飯能市の隣

日高市高麗の巾着田へ赤い絨毯となる彼岸花(曼珠沙華)を見に行っていたのですが…
今年は、コロナ対策で開花前に刈り取ってしまったそうです…

詳しくは下記リンクで。
日高市 曼珠沙華の里 外部リンク

ツイッターで刈り取られた写真見ましたが
もー見事に稲刈りの様にガッツリ刈られていました。

今年行こうと予定していた方
残念ですが今年の巾着田 曼珠沙華まつりは中止です(;Д;)
途中の道すがらでは見ることが出来るでしょうが
あの赤い絨毯は見ることが出来ませんのでご注意を。

ただ、巾着田から天覧山へとつなぐ奥武蔵自然歩道のハイキングコースは
涼しくなってきたこれくらいの時期が歩くのにオススメな時期です★

Rimg1318奥武蔵自然歩道は気持ちの良い森の中を歩く道です。

Rimg1308一旦車道に出てわずかで天覧山へのハイキングコースに出合います。

Rimg1320天覧山まではお子さまと一緒にハイキングするのにオススメなコースです。


秋のハイキングにのんびりと行ってみませんか?
巾着田の曼珠沙華まつり会場までの道端にも
彼岸花はありますので すこしは楽しめるかも?

登山レポート:巾着田と天覧山


川崎駅から巾着田への行き方
1.川崎駅→南武線 武蔵小杉駅→副都心線直通西武線 飯能駅行き→
  西武線 高麗駅下車 徒歩30分
2.川崎駅→南武線 立川駅→青梅線 拝島駅→
  八高線 高麗川駅下車  徒歩30分
  または国際航業バス 飯能駅行 高麗小学校前もしくは巾着田下車10分



フィット感高くとても歩きやすいハイキングシューズ★

荷物もしっかり入れられて、旅行などでも使えちゃいます。

透湿を通り越して通気! 兎も角、蒸れないジャケットが欲しい方に特にオススメです。

イラストが可愛い♪♪♪ ハイキング仕様のロンTはいかがですか?

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice