2020年10月30日 (金)

紅葉の瑞牆山に行ってきました!

こんにちは。

好日山荘 川崎ダイス店です。

先日、お店のスタッフと山梨県の瑞牆山に行ってきました。

Pa270134
瑞牆山荘の無料駐車場からゆっくり登って

約3時間で標高2230mの山頂に行けます。

途中、静かな樹林帯歩きや沢を渡ったり、

山頂付近は岩を登ったりと変化のある登山が楽しめました。

登山道も分かりやすく、休憩ポイントにはベンチもあるので、

初心者の方も登りやすいと思います。

ぜひ、紅葉と巨岩を見に出かけてみませんか?

タイミングが良ければ巨岩を登るクライマーの姿を見る

ことも出来ますよ。

Pa270133

平日でしたが、駐車場にはたくさんの車が止まっていました。

Pa270138

富士見平小屋のテント場。水場も近くて快適そうです。

一泊二日の行程で、二日目に隣の金峰山に登ると、

日本百名山2座制覇できます。


Pa270137
富士見平小屋に泊まっても良し。

Pa270156

山頂からの眺めです。

雲が少ない時は富士山や南アルプス、八ヶ岳も見えます!

歩いているときは暖かいですが、休憩中や日影に入るとかなり寒いです。

防寒対策(薄手の手袋、防寒着など)をしっかりしていきましょう。

この時期は温かい飲み物を持って行くと身体を中から温める事が出来るので、おすすめです。



私のおすすめアイテム

Content_2

サーモス

山専用ボトル750ml

価格:6,000円+税

重量:約360g

グローブをしたままでも開けやすい蓋や

本体に滑り止めのリングが付いていて

使いやすい工夫がされています。




本日が最終日!!!

2009_b2

★Follow Me★

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice