2021年2月 3日 (水)

余計なものは無い方がいい。と言う人にオススメなザックはコレ!


こんにちは 川崎ダイス店です。

ザックは人によって 小分けができる物がいい。
兎も角、軽い物が良い。シンプルで生地がしっかりしている物が良い。
など好みがあるものなのですが…

今回は、シンプルで生地がしっかりしているザックがいい!!

と言う方にオススメなザックをご紹介

12 立川店 高畠//登山レポート 両神山八丁尾根
中央黄色いザックがアルパイン30
左のサレワ アペックスクライム25も同タイプ

バーグハウス アルパイン30
¥9,500期間限定スペシャル価格 ¥5,200+tax

重量:705g

P2020206ドライサックのような口です。
バーグハウスのロゴの後に小物入れあります。

P2020207
上部ロールアップ開閉で開くと大きな開口となるので物の出し入れがしやすく

外側にはポケットは一切ないすっきりしたデザイン。
耐水性も高く、小振りの雨ならザックカバーをしなくても
短時間なら問題なく歩けます。(本降りの時はさすがに濡れます。)

Img_20181007_182239
アルパイン向けバックパックなので生地強度も高く岩などに擦れても安心です。

冬の厚手のアウターグローブをしていても各部のバックルは外しやすく
アックスを2本ラッキングできますので雪山日帰りにもオススメです。

P2020208背面パットは雪が付着しづらい素材を使用。
メッシュのクッションパッドだと雪が詰まってしまい
地味に冷えてしまうので この作りは嬉しい。
沢で使っても濡れを感じづらいのでGOOD!

サイドコンプレッションベルトがあるので
ボトルケースなど
取り付けることもでき
日帰りの登山でも問題なく使えます。


シンプルなザックはいかがですか~?

Photo_9晩秋の日帰り登山+懸垂下降装備+αくらいは余裕で詰められます。
川崎ダイス店 大島//登山レポート 秋の裏妙義 丁須の頭

Dsc_0767沢も行けます!
川崎ダイス店 大島//登山レポート 夏の表丹沢 葛葉本谷

210201_0214_vt_2

★Follow Me★

Koujitsusansou_kawasaki_nametag

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

Twitter_social_icon_square_color

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice