2021年6月15日 (火)

泊りに行くなら。

C9b475d1fc787ce5c581a73306b78a795_4



今年こそ山小屋に泊まるぞぉーッ!!

あれ? 今って布団 貸してくれるの?
人が使った布団にそのまま入るのはちょっと嫌かも。
などなど 今までとは事情が違ってきています。

小屋によってはシーツを持参で良いところもありますが
寝袋を持ってきてくれと言う所もあるようです。
行かれる小屋の宿泊条件をしっかりと確認して遊びに行きたいですね!

シュラフシーツって何?
テント泊する方でも使ったことが無いという方も多いかと思います。

P6150366
そのまま シーツです。 シーツが寝袋の形をしているのです。
素材はポリエステルだったり、シルクだったりします。

シルク滑らかでコンパクトになり消臭効果や抗菌効果があるのですが
そこはシルクなのでちょっと高価な物が多いので こだわる人におすすめです。

ポリエステル素材ならコストは抑えつつシーツとしての役割を果たしてくれます。
アイテムによっては虫よけ効果があるものもあります。
収納サイズはシルクよりも大きくなります。

どちらが良いかと言ったら 消臭・抗菌効果のあるシルクかな…
個人的には思いますが年に1度、2度の使用で高価なシルクを…と思うのも分かります。
なのでポリエステルもいいんです。

あなたはどちらを選びますか?

P6150367

P6150370


イスカ インサートシーツ ¥2,530-

手のひらに乗る位のサイズ感。長さもたっぷりで身長の高い人でも安心です。

P6150371



イスカ シルクシーツ ¥8,800-
手のひらに収まるサイズ感。消臭・抗菌効果もあり湿気も吸収してくれます。



2102_1080_2


お店にあるアイテムを代引きで購入!
御用聞きサービス詳細はここをクリック

Gsmall1080

店頭に取扱いの無いアウトドアブランドも多数展開!!
総合アウトドアECモール『GsMALL』はこちらから


★Follow Me★

Koujitsusansou_kawasaki_nametag

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

Twitter_social_icon_square_color

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice