2021年6月27日 (日)

意外と見落としている?!富士山にあったら便利なアイテム!

川崎ダイス店でも度々ご紹介している富士山情報。

▼「やっぱり富士山に登ってみたい。」シリーズのバックナンバーはこちら♪

やっぱり富士山に登ってみたい。その①

やっぱり富士山に登ってみたい。その②

やっぱり富士山に登ってみたい。その③

富士山の準備では、基本のトレッキングシューズ・バックパック・レインウェア、酸素缶やヘッドランプなどは装備表にも記載があるので用意している方が多いかと思います!

  

それではみなさん・・・コレ持っていますか??!

20160809114730

・・・この写真じゃわからないですね。

f:id:otonajoshi:20160809121038j:plain

この、砂走りを駆け抜ける際にが口に当てているバンダナや・・・

f:id:otonajoshi:20160809120755j:plain

こちらの「バフ」!最近では「ネックゲイター」での呼び名が多いですね。

これ1枚あると、富士山の下山が快適になります♪

特に、須走口下山道の「砂走り」や、御殿場口ルートの「大砂走り」では大活躍!!

むしろないとツライです!

f:id:otonajoshi:20160809121234j:plain

名前の通り、正に砂場を走るように降りて行けるのですが・・・沸き起こる砂、すな、スナ!!!!!目を開けているのもつらいほどです。 (サングラス必須!コンタクトレンズを使用している方で、夜間に行動される方には伊達眼鏡もおすすめ♪)

砂を口に入れないよう、そしてお顔が真っ黒にならないようネックゲイター着用がオススメなのです^^

今は感染症対策としてマスクの推奨もありますので、状況によってネックゲイターを利用するのもおすすめです◎

◆富士山における感染症多戦についてはコチラ◆(外部サイトに繋がります。)

もちろんTシャツなど着た際に首元の日焼け対策にもなりますし、少し寒いときには首に付ければ保温性もUPしますよ♪

ぜひ富士山準備の際は用意してくださいね★

 

 

▼今年のモデルでおすすめの商品はこちら♪

①フォレストワードローブ/クールネックゲイター

②ザ・ノース・フェイス/ジプシーカバーイット





Img01


2102_1080_2


お店にあるアイテムを代引きで購入!
御用聞きサービス詳細はここをクリック

Gsmall1080

店頭に取扱いの無いアウトドアブランドも多数展開!!
総合アウトドアECモール『GsMALL』はこちらから


★Follow Me★

Koujitsusansou_kawasaki_nametag

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

Twitter_social_icon_square_color

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice