2021年7月27日 (火)

使い処は富士山だけじゃないんです。

Photo_6


酸素缶と言ったら富士登山!!!!

と言う方が多いかと思います。

いやいや。

いやいや。

どんな時でも 酸素缶っていいんですよ。

いわゆる、高山病は体調などで2500mくらいからでも出る場合があります。
2500mと言ったら…関東では奥秩父の山々や日光白根山、男体山などがありますね。

Photo_7日光白根山 2578m

Cimg2436男体山 2486m

結構、身近な高さかも知れません。もちろん、条件が重なれば
もっと低い標高だってなってしまう可能性があり得るんです。


と言う事は高山に行くなら
富士山じゃなくても持っていて損はない
と言う事です。


酸素缶はキツくなったら使うのではなく
呼吸が乱れたらすぐに使ってください。
ハァハァハァ…ハァハァハァ…
酸素の少ない高度でこの状態が続くと酸素が足らなくなります。
酸素缶を使用して早めに呼吸のリズムを整えましょう。

また、日常生活でも酸素缶って活用できるんです。
たとえば、少し頭が痛い時。勉強や仕事で頭が疲れた時。
PCやゲームで疲れた時などなどリフレッシュにもオススメです。

富士登山での所持率はとても高い酸素缶。
富士山以外でも携行してみませんか?

P7270535左:軽さ重視 酸素5リットル 富士さん素 ¥880-
右:たっぷり10リットル 携行性重視 ポケットオキシ ¥2,090-


Dainidan

2102_1080_2

お店にあるアイテムを代引きで購入!
御用聞きサービス詳細はここをクリック

Gsmall

店頭に取扱いの無いアウトドアブランドも多数展開!!
総合アウトドアECモール『GsMALL』はこちらから


★Follow Me★

Koujitsusansou_kawasaki_nametag

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

Twitter_social_icon_square_color
好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice