2021年7月30日 (金)

思え! 山に行けなければ 山を思え!

Dsc08786


おはようございます。川崎ダイス店です。

週末はどうにもこうにも天気は良くないみたいです。
コロナウィルス感染拡大もあり、予定していた計画を中止した、しよう
思っている方も多いかと思います。

山に行けなくてツライ日々を過ごすのはイヤですよね…
少しでも山を感じるために お盆の計画やその次の秋の計画に備えて
道具に傷みが無いか、故障は無いか 計画に合った道具かなど見直してみませんか?

20210429204034
靴のほつれ、表地の撥水はしっかりするか。
雨具の撥水具合、シームテープやコーティングの劣化は無いか。

Photo_15


テントポールのショックコードは劣化して伸縮性が無くなっていないか。

テントの出入口のファスナーはスムーズに動くか。
ザックのショルダーやウェストハーネスの縫製は痛んでいないか
バーナーの燃焼は正常か。燃料の残りは足りているか。

20190604_122251_hdr


食料の賞味期限は来ていないか。レシピのレパートリーも増やしてみたい。

今、計画している山行に無理はないか。予備プランも問題ないか。

などなど 山を楽しむ為に出来る事はたくさんあります。
準備やメンテナンスなどで山を思うのも 楽しい時間になると思います。


次に登る日をもっといい日にするために
準備に念を入れてみませんか?

修理、買い替え・買い足しのご相談から
登山計画のご相談まで 山のことなら好日山荘へ!



Dainidan

2102_1080_2

お店にあるアイテムを代引きで購入!
御用聞きサービス詳細はここをクリック

Gsmall

店頭に取扱いの無いアウトドアブランドも多数展開!!
総合アウトドアECモール『GsMALL』はこちらから


★Follow Me★

Koujitsusansou_kawasaki_nametag

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

Twitter_social_icon_square_color
好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice