2021年8月10日 (火)

荷物を軽くするコツ:スタッフバック

Photo_6
荷物を軽くしようとあれこれと考える
バックパックを軽くする。
テントを軽くする。
クッカーのサイズを小さくする。素材をチタンにする。
ピンチキットを見直して持ちすぎていない状態にする。
レインジャケットを軽量コンパクトモデルにする。
など考え付く方は多いかと思います。

それらを実践してやりつくして
さて…ここからさらに軽くしたいのだけど…何がある…?

と言う時にスタッフバックを軽量タイプに替えちゃうと言う手があります。
個々に入れていた物を関連アイテムでまとめてしまう。をやると
さらなる軽量化に繋がります!

正直、微々たるものなのですが そういった小さな意識の積み重ねで
最終的な重量減に繋がってくるのと
やれるだけやった!と言う気持ちがモチベーションにも繋がります。



そんな軽量なスタッフバックがございます。

THE NROTH FACE
◆パーテックススタッフバック◆
軽くてしなやかでシャカシャカする音が少ないのが特徴です。
滑らかな生地なのでバックパックに詰める際もスムーズに
パッキングして行けます。

そんなスタッフバックがクリアランスで30%OFF
大変お買い求めやすくなっています。

2リットル 8g ¥1,540¥1,078-
目安 ゴアテックスジャケット 1枚
3リットル 9g ¥1,760¥1,232-
目安 Tシャツ、薄めのトレッキングパンツを各1枚
   ゴアテックスレインスーツ上下がギリギリ
5リットル 12g ¥1,980¥1,386-
目安 ゴアテックスレインスーツ上下+レイングローブ
   ダウンシュラフ 羽毛量300g程度の物

残り僅か。売り切れ必至です。

P8090573バイレス ゴアテックスレインスーツのスタッフバックは16g

P8090574
これをTHE NORTH FACE パーテックススタッフバック3リットルに替えると
なんと!!7gも軽くなってしまいます。

P8090575

同じサイズのレインスーツが入っています。
大きさは少しTHE NORTH fACEの物が小さいですが
ギリギリぴったり入るサイズでした。

バックパックの中には、スタッフバックが結構な数があると思います。
全ての物をまとめたり、変えたら もしかしたら100g近く軽くなってしまうかも!?
装備重量。ちょっと軽くしていきませんか?


ただいま山祭り開催中★

靴とバックパックのポイント還元率がなんと!!
15%!!
15%ポイント還元
買い替え、買い足し、初めの1つ目にと言う方大チャンスです!!!
※キャラバン、ミレーは8/9まで定価より10%OFF 2%ポイント還元です。

2108__10801080__8

その他の定価販売商品もいつもの倍の10%ポイント還元中!!





Gsmall

店頭に取扱いの無いアウトドアブランドも多数展開!!
総合アウトドアECモール『GsMALL』はこちらから


★Follow Me★

Koujitsusansou_kawasaki_nametag

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

Twitter_social_icon_square_color
好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice