2022年1月 6日 (木)

北横岳お手軽ロープウェイ雪山ハイキング♪

こんにちは。

好日山荘 川崎ダイス店の畑口です。

Ioab6304

去年の話ですが。。。

12/23(木) 長野県の標高2,480m北横岳に行きました。

Dggd6365

ロープウェイで坪庭まで車内では南アルプスや蓼科山を見る事ができます。

Ddfz3792

2237mの坪庭到着。

これが一面の銀世界!!

Eylk5792

夏山の活気ある小屋とは違い静かな北横ヒュッテ、

広場にはイスとテーブルがあり休憩におすすめ。

お手洗いも開いているのでここで済ませておく。

Nlrf4927

北横ヒュッテより2分で七ッ池に到着。

Kqzn4021

こちらも池の面影はなく一面白の世界。

Exwn9641

生き物を感じない静かな山も良いですね。

Ioab6304

頂上はガスで展望はなし。

なぜかテンションだけは高くクライマーズハイ状態。

Ijas0875

時間に余裕があるため雨池山経由で下山コースに向かうことに。

Kbpv4551

眼下に雨池を見ることができ

Hjls2159

少しずつ動物の気配も感じる。

Uoub5543

雨池峠を抜けたあたりから最高のblue&white

Xurh5084

青屋根の縞枯山荘も少しずつ白屋根に

Rdxj8184

帰りのロープウェイから蓼科山が顔を出してくれました。

蓼科山を見ると「生きるぼくら」の小説を思い出します。

Ayso4556

雪を踏む音。後を歩く仲間の呼吸。身体にあたる風の感覚。

全てが研ぎ澄まされて、すべて新鮮。


2201_firstday_1080

Photo

Follow Me★

Instagram_appicon_aug2017

好日山荘川崎ダイス店Instagram

@koujitusansou_kawasaki

E4e6e0fe724d4bc28e3d256517895ed7

好日山荘川崎ダイス店Twitter

@kj_kawasakidice