2016年12月10日 (土)

白銀の雪山を志すあなたへ・・・ 最新ギアをおススメします!

今年もいよいよ雪の気配が近づいてまいりました!

今年はどの雪山へ行こうかな?と雪山装備を引っ張り出しながら思いめぐらす今日この頃です。

しかし山道具は長持ちする物が多くて良いんですが、新製品はしっかりと新発売されてきますので目移りしてしまいますね・・・

今日はそんな目移りしてしまう、優れた道具をご紹介します!

それがこちらのNewアイゼン!

Img_5506 ペツル バサックLLU     21,000円+税

こちらがなぜおススメかといいますと・・・

前コバがあっても無くても装着できるユニバーサルモデル!

Img_4714

前のパーツが白いプラスチック素材に交換されています。

雪山登山用のブーツにはコバ(アイゼン装着用の溝)が靴の前後に付いていて、前後コバにがっちり装着できる「ワンタッチアイゼン」が最適です。

ただ、ワンタッチアイゼンは無雪期用(夏山用)ブーツには装着できないため、残雪期などは夏山用ブーツで歩きたいな・・・という要望には別のアイゼンが必要!というジレンマがありました。

そこでこのバサックは前部のパーツを交換する事で、後コバのみ付いている無雪期用アルパインブーツに装着する事ができます!便利!

Img_8211

ただいまポイント10%還元セール開催中!!

(12月31日まで)

Img_6312

冬物ウェアのクリアランスもはじまっています。

欲しい商品はお早めに!

ご来店お待ちしています!