2018年2月21日 (水)

大切な登山靴

いつも神戸本店をご利用いただきありがとうございます。

今回は登山靴のメンテナンスについてご紹介いたします。

まずはじめにこちらの写真をご覧ください。↓

Img_0745_2

Img_0746_2 左:メンテナンス後

右:メンテナンス前

この靴は倉庫に眠っていた何十年も前の登山靴で

革もパリパリカサカサの状態でしたがワックスなどでメンテナンスすることで

色やツヤが復活します!!

ぜひみなさんもお持ちの登山靴、もしくはこれから買う登山靴を

長くご使用するためにメンテナンスをしてみませんか!

では基本的なメンテナンス関連商品を紹介していきます。

1.コロニル アウトドアアクティブ クリーナー

Img_0742

・革や化繊・防水透湿素材に使用できるクリーナー(革の色彩復元効果あり)

↑これでまず靴の汚れを落とします。

Img_0743 ↑汚れを落とす際に使うブラシ

2.コロニル アウトドアアクティブ レザーワックス

Img_0740

・使い込んでカサついた革に高い栄養と防水効果を与えます。

↑これで傷を補い保革します。

Img_0744 ↑ワックスやスプレーを均一に伸ばし、靴にダメージを与えにくい弾力のある高級な馬毛ブラシ。

ヌバックや起毛したレザーをこれで磨くことで表面に光沢が出て表出し革のような風合いに仕上がります。

コロニル みがきブラシ

3.左:ナノプロ   右:ナノクリーム

Img_0741

・ナノプロ:ナノテクノロジーを応用した万能防水スプレー

 ゴアテックスなどの透湿性を損なわず様々な革素材やテキスタイルに幅広く使える防水スプレー。

・ナノ クリーム:ナノテクノロジーに基いき開発された革靴専用防水・保革クリーム

 防水効果が高く、効果が長時間持続します。

これを機にみなさんも愛用の登山靴を手入れしてみませんか。

今回ご紹介したのが基本的なメンテナンス商品及び方法です。この他にもワックススプレーなどがございますので、ぜひ店頭にお越しください。お待ちしております。