2019年2月

2019年2月12日 (火)

48383551_1965370506915135_1225805_2

berghaus(バーグハウス)
ウィメンズ デリュージ プロ インサレーテッド ジャケット / BEET RED 

なんと 50%OFFです!

【クリアランス50%OFF】

¥16,200税込⇒ ¥8100 税込

えっ

¥8100  税込 なんです!

51797932_2043929139059271_418735330

神戸本店でお待ちしております!!

Bnr_berghaus_clear_1060

Photo_10_2

ーomakeー

久しぶりに本を読んでおりました。

「平家物語」

51939171_2043930512392467_513065510

平清盛が神戸に遷都しようとしたことを初めて知りました。

理系だったので歴史は中学までのあっさり知識しかなかったのもあります。

貿易をしようとしてたなんで、すごいなあ。

四国徳島に「平家平」とゆう山があります。アップダウンのきつい山。

山姥岳、ぼたもち山 とゆう日本昔話にでてくるような

ただ急な登りの山を越えます。(徳島で一番くらいきついですね)

山頂そばに安徳天皇陵があります。

51797947_2043930425725809_318731607

四国は平家の落人伝説が数多くあります。

高知の横倉山で、安徳天皇が無くなった節もあり

歴史にちなんだ山に登るのも面白いですね。

※ 以前のブログの答えは

ポップコーンの取っ手でした。

2019年2月11日 (月)

O0800060012792783107

成就社 からすぐの ブナの森 霧氷の森です

今年は四国は雪が少ないともうしますが

この寒波で積雪あったようです。

数年前の石鎚山です。

二の鎖からは、ピッケル、アイゼン必須の世界になります。

O0400026712792817712

トレースはありません

O0400026712792786080_2 砂糖菓子のような小屋

O0400026712792840674

頂上看板が隠れておりました

O0267040012792840672

O0800060012792783104

山頂です

O0400026712792840675

鳥居を超える事もできる年が何年かに一回あります

O0800060012792783106

成就社が見えます

O0400026712792783103

この日 女子は二人でした

O0400026712792285099

石鎚の主さん 

さようなら

H1_01

冬山フェア 本日までです!!

神戸本店でお待ちしております!

2019年2月 9日 (土)

Img_7578

C-1 ブラック入荷しております。

大人気のキャラバンから

NEWカラーの靴が入荷しております。

Img_7576

C-1 ブラック 、ネイビー 男性、女性ございます。

黒カッコイイ!

神戸本店でおまちしております!

ーomake-

岡本から少しの保久良梅林も咲き始めです!

新しい靴でハイキング楽しみましょう!

レポートはこちらです

↓↓↓

Img_7600

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=24752

2019年2月 3日 (日)

51075910_2031345410317644_516092034

1日の氷柱群 

当店の山岳リーダーが。2月1日に大峰 シェイクスピア氷柱群

行ってきました。ソロアイスです。

例年より 気温が高く

氷柱の発達は 今一つ位とのことです。

左 ハムレット 右 リア王

迫力あります。

51132494_2031345020317683_184723157

マクベス

51155459_2031345090317676_846301360

最終兵器彼女

51637191_2031344920317693_324895765 

アイスガーデン右側

50924401_2031344843651034_522514074

アイスガーデン左側

氷瀑までは

バリエーションルートです。

51001594_2031344946984357_729853607

急登りが続きます。

熟練者なしでは

行けないルートです。

冬が作る

自然の芸術ですね。

行ってみたい~!ですね。

装備整えて臨みましょう!

神戸本店でお待ちしております。

冬ギア フェアも開催中です!!

H1_01

-oomake-

51286777_2032649483520570_228483540

4年前の九州の涌蓋山 です。

雪多いなあ~~

寒波を願います!!!

2019年2月 2日 (土)

51574551_2029870473798471_530569669

山で美味しい、山ごはんを!!

大人気のトランギア「メステイン」¥1600入荷致しました。

51265826_2029900620462123_536509603

美味しいご飯を炊くには?

まず 、使用前に

お米喉義汁を8部目くらいにいれて、30分位煮沸します。

このシーズニングでこげつきにくくなります。

お米一合に対し水1.3倍です。

①中火で途中湧いてきたら、フタを空けてかき混ぜる。

(隅っこにこびりつきそうな飯粒をここではがします)

②弱火にして、パリパリ小さな音がするまで火にかける。

③少しパリパリの音が大きくなったら火を止める。緩やかな湯気が出てきます。

④そのまま裏返して10分蒸らす。

火加減を強くしすぎないのがコツです。

51062809_2029870527131799_439328410

炊き込みご飯が焦げ付きやすいですが

焦げもうまい!です。

是非山ごはん作ってみてくださいね。

番外編

51124236_2031056010346584_9218241_2

ミドリ取っ手メステイン!!

ではございません。

取っ手の無くなったスタッフに、

店舗のなんでもできるスタッフからの贈り物。

手作りです。二重になっております。

さてこの取っ手、みたことあるはずです。

今回のクイズです。

神戸本店でお待ちしております!!

ーomake-

そろそろ梅の時期ですが、先先日はあいにくの天気でした

50976967_2029870553798463_441397549

神戸は洋菓子がうまい!!

花見とケーキもよいものです!

次回は山珈琲で!