2019年6月18日 (火)

初夏におすすめの山 ②

64303086_2229709177147932_799302410

いたるところでアジサイが見れます

先日のお休み

友人と近くの「再度山」に登ってきました。

「ふたたびさん」と読みます。

お大師様が中国から帰ってきて再度お参りした所以だそうです。

プラス、六甲山の多いときには100以上の山岳会があり

毎日登山の会があったそうです。

Img_9966

毎日登山の碑です。梅の時期はこの碑の前に梅が満開です。

62446080_2230819937036856_1156921_2 新緑の気持ちのいい道を登っていきます。

この日は「オオルリ」と「キビタキ」を撮っている方にお会いしました。

F4

以前六甲で会えた オオルリさんです。

64226991_2229712380480945_657636887

山頂手前にある「亀岩」

64510561_2230819793703537_320141953

山頂で珈琲をいただきました。

64320903_2230819587036891_736678498

行く前に立ち寄った元町の人気のパン屋さんです。

珈琲と一緒にいただきました。

62454038_2229718987146951_705377052

天然酵母、国産小麦粉の「クロックムッシュ」

下山後に

64225910_2230819647036885_512067207

元町の行列のカフェでオムライスをいただきました。

神戸の洋食は深いです。

おいしい お店いっぱいです。

おいしいものをいただくための山歩きもよきものですね。

是非お子様でも(亀岩以外です)いけるルートです。

詳しくは

https://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=25256

こちらです。

ーomakeー

以前のブログの答えわかりましたか?

「キセキレイ」でした。

さてさて

会いたい花です。

13428452_1002483659870496_168163542

この花の名は??

天女花と呼ばれています。