2019年10月17日 (木)

紅葉来てます!

72641267_2430033757109502_334497497

四国の百名山「石鎚山」1982M

昨日、一昨日と四国の百名山「石鎚山」に行ってきました。

山頂の紅葉が今です!!

72850653_2430034237109454_101920054

天狗岳から成就社

石鎚山は、西日本最高峰 天狗岳(1982M) 南尖峰(1982M)からです。

前日は9度くらいで、手袋なしでは無理な非常に寒い石鎚山でした。

74643553_2451049695013878_590354302

天狗岳に向かう

Img_1131

今回は墓場尾根にも行けました。

72753107_2449742948477886_177804018

墓場尾根

74495409_2451050065013841_460568490 紅葉来てます!

レポートはこちら

二日目

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=25629

一日目

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=25630

詳しくはスタッフまで!

装備整えて秋山望みましょう!

1910autumn10401040_8_2

神戸本店でおまちしております!

ーomakeー

Img_1190

友人の「石鎚山」の山と高原の地図です。

行ったルートを全部赤でチェック

もともと三段登るクライマーさん、山にハマって三年目です。

岩もしつつ、週一回は必ず山に登るくらいハマってしまったそうです。

(三年で四国100山全部行っちゃったそう)

なんだかうれしかったです。

鶴ノ子の頭に行ってみたいそうで(石鎚の帰り途中です)

また行ってみたいです。(藪漕ぎです)(行くのか?笑)