2021年4月24日 (土)

山登り応援です!!! 

Img_1126

自生のカタクリ 一杯です

Img_1030

先日の「赤坂山」山頂前にて 

先日は滋賀と福井の県境「高島トレイル」で人気の山

赤坂山~大谷山を周遊致しました。

Img_1037

山頂から「白山」望めました

トップ写真の方は敦賀山岳会の元会長様で御年80歳とのこと。

バランスのよい登りでした。

山頂で撮影を頼まれていた隊長さんに

役目を譲られ、少し会話致しました。

おじ様「うまそうな弁当やね」

私 「です! 」

Img_1045

琵琶湖を望み頂く「タケノコご飯」

おじ様「お宅は達者やね、登り二時間?」

私「一時間半です!」

私「山長い方ですね?」

おじ様「長いな、もともと敦賀山岳会の会長してたんや~」

「今日はほんまにええ展望や~」

短い会話でしたが、一緒に絶景を楽しむ喜びでしたね。

山頂でも日本海側なのでなかなか晴れていても白山はのぞめません。

絶景でした。

Img_0981

オオイワカガミ

Img_1084

トクワカソウ (イワカガミの 変種)

Img_1031

(オオバキスミレ)

花あり、展望あり、稜線美あり

山登りの楽しい要素が詰まった山です。

お勧めです! 

詳しくはレポートご覧くださいね! 

↓ 

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=27562

210423_0510__6

5.10まで山登り応援フェア開催中です! 

ポイント10%還元です!! 

210423_0509__2