2022年2月26日 (土)

春のようですね、山ご飯始めましょう!! 

Img_9471

「牡蠣のターメリックライス」

天気のいい海で

☆牡蠣のターメリックライス

☆キャロットラペプラス水菜のサラダ

☆粕汁

の美味しい「海ご飯」をしました。

☆牡蠣のターメリックライス 

トッピング用の牡蠣は先に焼きます。

ご飯適量、塩、牡蠣、ターメリック適量 ふつうにメステインで炊きます。

トッピング用は先に焼いておきます。

☆キャロットラペ

オリーブオイルとクミンシードと人参細切りを炒めて、塩、こしょう

そしてお好みの御酢を加えます。

☆ 粕汁

お好みの野菜、煮干し、お好みの酒粕 と お好みの味噌で味付けます。

全て簡単に出来ますよ! 

Img_9472

そして

その後の神戸店裏にて

仕込んであるカレーをトッピングして

 

Img_9480

本日のお昼ご飯です。

「ターメリック牡蠣ご飯の牡蠣とポークのスパイスカレー」

完成! 

店舗にて

カレー臭がしたら、たぶんきっとスタッフがご飯を食べてます(笑) 

本日の使用器具

☆メステイイン 大、普通

☆P-153 バーナー

☆山専用ボトル

☆SOTO フィールドホッパー

☆ユニフレーム カラシェラ + カラ箸 

Img_9484

山ご飯グッズ揃ってますよ!

Img_9485

山ご飯のご相談はスタッフまで ! 

2202_3_1080

Photo_2_2