山の情報・知識 Feed

2017年10月 1日 (日)

Img_3593

Img_3532

9/27~29にて立山へ行ってテンションMAXの店長白戸です!

とにかく紅葉がきれいで、雨、晴れ、風ありのテント泊でしたが、

雷鳥にも会えて幸せでした!

Img_3777

Img_3439_2 山崎カール

Img_3814 黒部ダム周辺

Img_3609 朝日が紅葉を照らして最高!

今週もきっとさらに紅葉が素敵になっていると思いますので、

ぜひ行ってみてくださいね!

装備のご相談はぜひ神戸本店へ!

好評ににつき10/9(月)まで延長中。

なんてったって13%ポイント還元からの~

Bnr_1709saleex

Img_3057_3 対象商品10~15%OFFなんです!

秋の山への準備は好日山荘神戸本店へ(^_-)-☆

2017年9月 3日 (日)

Img_2314 行ってきました!!

須磨の馬ノ背!

標高低いのに 『インスタ映え』 しますね!!

この日も熱かったですが、湿度なく、風が気持ち良い、ちょい秋~。

駅からもアクセスが良くて、三時間ほどでサクッと登って降りてこれ舞う!満足感グ~(^_-)-☆

街から山!まさに神戸と山文化の密着度を感じれる山旅でした!

靴はスポルティバのTX4。

軽くてグリップ力もGOOD!

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g8020647574230/

須磨海浜公園駅から行ってきました!

Img_2243 アクセスの良さ!

Img_2265 この急登!

Img_2296 この絶景!

Img_2307

Img_2337 この岩場!

Img_2287 この木漏れ日!

Img_2342 この自撮り!

皆さんも行ったことあるとは思いますが、

行きたい人は、コースも装備もぜひ好日山荘へ!

お店にくればお得なクーポン配布中!!

スタッフ一同お待ちしております。

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=22663

2017年8月16日 (水)

こんにちは!

いつもブログを見て頂きありがとうございます(^o^)

アルバイトスタッフがご夫婦で白馬へ行って来たので、

暑い日々を癒してみてくださいね!

Img_0606 絶景!

Img_0517_2 雪渓!

Img_0573 初日はあいにくの天候だったようで・・・

Img_0631_2 雷鳥にもお会いできたそうです!!

Img_0636 翌日は晴れ!!

いやぁ最高ですね(^o^)

8月も終わりに近づいてきましたね。

まだまだ暑いですが、山の上では秋が近づいています!

今使えるアイテム!これから使えるアイテムが・・・クリアランスに!!

H2_01

 今なら、バーグハウスやマーモットの商品で40%OFFも有りますよ!

是非お店に遊びに来て下さいね(^o^)

2017年6月15日 (木)

こんにちは!

今月より神戸本店にお世話になります、店長の白戸です。

ようやく引っ越しも片付き、神戸の絶対的シンボル!!六甲山へ行ってきました(*^^)v

神戸の方は僕より知っているとは思いますが・・・これから登ろうとしている人は是非参考に!!

街から山のアクセスが良くて本当に素敵です!I LOVE KOBE❤

Img_1487

家から電車とバスで芦屋川まで!

Img_1311

芦屋川駅より北へ歩きます!

Img_1313

Img_1323 住宅地を抜けると・・・

Img_1330 ロックガーデンへ!

Img_1358 岩場を登り、

Img_1397 樹林帯をぬけると・・・

Img_1389

風吹岩へ!展望良し!ここで一休み・・・

Img_1388ネコちゃんもいるよ!

Img_1442 一軒茶屋を経て・・・

Img_1457 六甲最高峰へ!

Img_1462 ランチして

Img_1467 レゲェ聞いて

Img_1520 下界を見下ろし

Img_1484 至福のコーヒータイム♪♪

Img_1546 下りは走って有馬温泉へ!

定番すぎて申し訳ございませんが・・・

いやぁ本当に楽しかった(^_-)-☆

アクセスが良いので、また行きたくなります!

次はどのコースで行こうかなぁ?と悩み中・・・

そんなわけで・・・

六甲へ行く装備でお悩みの方は是非当店へ!

今週末6/18(日)までは

Img_1263 アウトレット品が2点以上でお買い得なんです!!

お得に装備を揃えれるチャンスも残りわずかとなっていますので、

ご来店お待ちしております。

2017年1月13日 (金)

こんにちは!
神戸本店の住岡です。
最近冷えていたので、もしかして六甲山の滝(百間滝、似位滝、白石滝など)凍っているかも!?
ということで、昨日、明石大久保店のスタッフと行ってきました!

Img_0435 百間滝

Img_6655

似位滝
まだ凍っていませんでした!笑(※例年1月末~2月に凍ります)
登山道も凍っている場所はなく、軽アイゼンの出番もありませんでした。
ただし、今日からまた冷えるということなので、近日中に行かれる方も、念のため軽アイゼンかチェーンアイゼンは用意して下さいね♪
ちなみに、六甲有馬ロープウェーからの紅葉谷道は、大規模土砂崩れにより、通行止めのままでした。
有馬から魚屋道と炭屋道を経て紅葉谷道に出ました。

Img_3936

Img_7002 
風はなかったものの、寒さは厳しかったです。
超寒がりの自分は、①ドライレイヤー②中厚ウール③薄手フリース④フーディニ⑤厚手ダウンを着用しました。
防風グローブ、ニット帽も必須でした。
お腹にはカイロも…
個人差があるので、他の2人はもっと軽装でした。
ウェアについてお悩みの方は、ぜひ店頭でスタッフにご相談下さいね♪
寒い季節もお客様のアウトドアライフを楽しむお手伝いをさせていただきます☆

2016年12月31日 (土)

こんにちは!神戸本店涌澤(わくさわ)です!

12月28日六甲山にて初雪(たぶん初冠雪?)の日に六甲山最高峰に登ってきましたよ~♬ ♪

有馬温泉をスタートして、魚屋(ととや)道をてくてく・・

Pc283017

中腹で、つらら発見!!

Pc283024 

一部道が凍っていましたが、軽アイゼンを履くほどでもなく

3シーズン用のトレッキングシューズで歩けました!

山頂付近は・・・?

お!白い!!

Pc283028_2

北斜面は、樹氷がびっしり!とっても美しかったです♪

でも、とっても寒い1日でした(*_*;

今回の山登りでは、愛用しているメリノウールの中厚と、

ファイントラックのアクティブスキンが大活躍!

夜は、全身ベネクスで、年末のお仕事に向けて体力回復しました!

 

ちょっと足をのばして、安納芋パンケーキも食べちゃいました★

Pc283032

今年は、ご来光登山される方が多いと思いますが

暖かくしてお出かけくださいね~

好日山荘では現在、秋冬物30~50%OFFの商品を多数ご用意!

アウトレットウェアは2点以上お買上の方、レジにてさらに15%OFFいたします♥

(期間限定)

サイズがたくさんある今!お買い得商品をGetできるチャンスですよ~!

本日31日は、18時までの短縮営業となります。

みなさま、よいお正月をお迎えください✿

2016年8月11日 (木)

こんにちは!

神戸本店の住岡です。

今日は山の日ですね!

みなさんはどこの山に行かれましたか?

先日、私は若草山と燈花会に行ってきました!

奈良公園から見える若草山。

1時間半ほどで上って下りてこられます。

P1380787

ただし、この時期は暑くて汗だくになります。

なので、夕方4時半くらいから上り始めるのがいいかと思います。

P1380814

下りてからは、14日までやってる燈花会へ。

奈良公園一帯がろうそくの灯りにともされます☆

P1380836_2

詳しくは登山レポートをご覧下さい♪

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=20585

2016年6月 1日 (水)

こんにちは♪ 神戸本店の住岡です。

5月最後の日、新神戸からトエンティクロスを経て、

森林植物園まで歩いてきました。

P1380591

20回渡渉するというトエンティクロスですが、

踏み石もあり、立派な橋もあるので、

足元が濡れることはありませんでした。

P1380588

これから涼を求めるハイキングや、

小学生以上のファミリーハイキングにおすすめです。

まずは六甲山から親子登山を始めてみませんか?

P1380604

詳しくは登山レポートをご覧下さい!!

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=20162

2015年6月 6日 (土)

6/20(土) 14:00~15:00に神戸本店・別館(アネックス)にて女性限定の机上講座を行います。

今回の講座は基礎の基礎!初めて地図やコンパスに触れるという方でも大歓迎です。

『地図記号』を覚えたり、地図からどの位の傾斜なのか判断したり、読図に必要な尾根と谷の見分け方など、おとな女子登山部のメンバーが分かり易く丁寧に解説致します。

女性同士で楽しく過ごしてみませんか?お一人様でも大歓迎です。

各都市で満員御礼の大人気講座です。残席わずかですので、この機会に是非ご参加下さい(^o^)

 Photo_3