2017年8月22日 (火)

バーグハウスメリノウールのご紹介

こんにちは!京都店です。

今回は高機能アンダーウェアとして人気の高いメリノウール、

中でもバーグハウスのメリノウールウェアをご紹介いたします。

P8185116

化繊ではなく天然素材という安心感と優しい肌触り、卓越した温度調節機能と抗菌消臭機能などで

近年すっかりアウトドアでの高機能ウェアとして定着した感のあるメリノウール。

でもせっかくの高機能、出番が登山やアウトドアだけではもったいないですよね?

個人的に年間通して一番愛用しているのは薄手のTシャツタイプです。

春先や秋口ならカットッソーやYシャツのインナーとして、夏場は寝間着として使っています。

P8215139

今回ご紹介するバーグハウスのメリノウールウェア、実は日本製なのをご存知ですか?

生地は高級スーツ生地の生産でも知られるイタリアのREDA社のファブリックを使用しています。

さらにこの生地、あえてナイロンなどを混紡せずニュージーランド産メリノウールを100%使っているので

メリノウール本来の柔らかい着心地の良さを実感できる仕上がりとなっております。

P8215140 Men’sは左胸にロゴが入ります。

P8215142 Women’sは左袖にロゴマーク

今回ご紹介するTシャツは男女それぞれ2種類ご用意しており、好みや用途に合わせて

違ったシルエットをお選びいただけます。価格は¥6,800+税となっております。

メリノウール、興味はあるけどまだ使ったことがないという方や

くたびれてきたのでそろそろ買い替えをお考えの方にもオススメです。

ご来店お待ちしております。