2018年7月18日 (水)

Helmet! Helmet! Helmet!

こんにちは!京都店です。

遂に今年も夏山セールが終わってしましました。

今年はセールのピークが、FIFAワールドカップや祇園祭と重なり

個人的にちょっとした喪失感が頭の上を漂っておりますが、そんなことは関係なく(笑)

まだまだ精一杯、皆様の夏山準備のサポートをさせて頂きます!

今回のお題はこちら、『ヘルメット』です。

P7181046ravina フルーク (女性専用)   ¥10,300+税

山と渓谷社のワンダーフォーゲル8月号でも「岩稜案内」と題して

特集が組まれておりましたが、その中でも大きく取り上げられていたのがヘルメットです。

レンタルもありますが、やはりしっかり頭の形に合ったフィット感の良いものがオススメです。

日本人に多いのが幅のサイズが合わず、こめかみ辺りが痛くなるパターンですが、

ゆるすぎても揺れて動いてしまい痛みに繋がる事もあります。

上の画像のフルークは日本のメーカーで、形が合い易く調節も簡単で

フィット感が得られやすいモデルです。

P7181049右手前)サレワ PURA  ¥8,800+税   奥)サレワ VAYU 2.0  ¥18,000+税

サレワからは二種類入荷しております。

オススメは奥のVAYU 2.0。他のヘルメットより通気口が圧倒的に多く、

夏山の岩稜帯にピッタリのモデルです。

P7181050_2ペツル シロッコ  ¥15,000+税

そして最後はこちら!

もうこれは実際に手にとって頂くのが一番分かり易いでしょう。

田中陽希さんも愛用のペツルのシロッコも入荷しております。

ヘルメットは何より頭に合っているかどうかが一番肝心だと思います。

是非試着して自分にピッタリのモノを探して下さい!

連日の38℃超えで、猛暑と言うよりももはや灼熱の京都市ですが、

昨日は遂に観測史上最高の39.1℃を記録しました。

京都駅周辺へお越しの際は是非京都ヨドバシビル5F

好日山荘京都店で涼んで行ってください!

皆様のご来店お待ちしております。