2019年1月26日 (土)

自然の真ん中で淹れたての美味しさを。ハーブティーで至福のひと時。

こんにちは!京都店です。

冬本番に差し掛かり、山でも厳しい寒さが堪える時期ですね。

バーナーを出してお湯を沸かすのも億劫になってしまいますが、

今回はそんな厳しい寒さがが少し緩んだ頃に、是非お試し戴きたい商品をご紹介いたします。

Imgp9863The TEA BREWER  EARL GREY  BLACK TEA    ¥450+税

特殊なパッケージ構造で、ティーバッグのようにお手軽なのにポットで淹れるような美味しさを楽しめるデンマーク発のティーブリューワー。

淹れ方は熱々のお湯を上部の大きな開口部から注ぎ、フリーザーバッグの要領で封をして少し蒸らすだけ。

パッケージには5~7分とありますが、約3分ほどでベルガモットの香りと色がしっかり出てきます。

(このあたりの調節はお好みで。)

Imgp9857_2

このハーブティー、1回で約400ml淹れられるのですが、最大で3回つまり1.2ℓ分も楽しめます!

もちろん1回目が一番美味しいのですが、2回目も長めに蒸らせばしっかり色が出ました。

Imgp9868

この時は余った分を空になった保温ボトルに入れて、下山時の水分補給に使いました。

Imgp9825

ちなみに今回は、鈴鹿北西部にある「高室山」に行ってきました。

山頂からは360°のパノラマビューが拝める気持ちの良い山でした。

※高室山の登山レポートはこちらからご覧ください!