2019年2月 7日 (木)

【速報】赤坂山・京都一周トレイル

んにちは、京都店の秋山です。

4日に赤坂山、5日に京都トレイルの北山を歩いてきましたので、

その報告です!

 

■赤坂山(滋賀県)

週明けから一気に気温が上がり4日は朝から模様。。。

途中、スコールの様な状況になるも隙を見て入山!

Img_3261_4

マキノ高原のスキー場には雪が一切なく近所のもどこかさびしげ。。。

 

それでも途中から雪が見え始め、あずまや付近で20~30cmの積雪。

そこから再び雨が降り出したため、やむなく下山しましたが、

頂上方面にはしっかり積雪が確認できました。

Img_3280_3

アイゼンストックは欠かせません!

 

■比叡山⇒鞍馬(京都一周トレイル「北山」)

5日は高の山日和でした!

京都店のスタッフ3名で期待を胸に、アイゼンをバッグに詰め出かけるも使う機会はなし。

Img_3314_1

よく「暦の上では~」などと言いますが、暦通り!バッチリの陽射しを浴びてのロングハイク!

 

歩きやすいトレイルをときにスキップしたり、ときに世界遺産の延暦寺を拝観しつつ、

最後はドボドボにれ切りながら鞍馬に到着。

 

Img_3346_4

きっと大原まででも良かったよね♫ など思いつつ楽しい登山となりました。

(大原~鞍馬間は倒木で危険な状態です。通過には十分にご注意ください。)

 

とはいえ、やはりこの季節。

休憩中は一気に寒くなってきますので、防寒着は忘れないで下さいね!

 

さて、今週末にはまたえ込んでくる模様です。

しっかり情報収集して、臨んでくださいね!

これで冬は終わりなんて言わすまいぞ!

 

そう、まだわりじゃない!

諦めたらそこで試合終了の「MAX50%OFF!!クリアランス・ザ・ファイナル」開催中です!

この冬最後のチャンス!早い者勝ちですよ!!

 

皆さんのご来店、よりお待ちしております!