2017年1月28日 (土)

ガーミン新作GPSのご紹介!

こんにちは!町田店の浅見です。

四季を通じて頼もしい味方、ガーミンからGPSのニューフェイスが登場しました!

その名も、OREGON 750TJ!!

Kimg0677 ¥90,000+Tax

オレゴンシリーズはタッチスクリーン採用で、最初から使用可能なように予め地図データが入っていることが特徴!今回の商品は、その最新モデルです。

ならば何が変わったか、最新なのか??

10m(最大5m)等高線入りの日本詳細地形図2500/25000が入っているのです!

今まではTOPO10MPLUSが入っていましたが、何が変わったかを一番実感するのは、山登りに必要な情報、特に崖が見易くなったり、山小屋や果ては交差点などの街中で役立つ情報までもが盛り込まれたこと!

更に、

Bluetooth smartでスマートフォンと接続してソフトウェア更新のお知らせを本体で受信したり、

GarminConnectへアクティビティをアップロードしたり、

Garminの互換性デバイスとデータの送受信をしたり、

と、これまで以上に簡単に接続機能を活用することが可能になりました!

今流行のBluetooth、ここまで来ました!スゴイですねェ

私もオレゴンを愛用していますが、オレゴン450なんですよね・・・(つまり相当前のモデルってこと)。買い替えようかな・・・・・