2020年6月

2020年6月13日 (土)

こんにちは!好日山荘町田店です。

いよいよ梅雨ですが、そんな中でTNFの新しい靴が入ってきたのでご紹介します♪

Kimg2167

TNF  アクティビスト フューチャーライト  ¥17,000+税

話題の防水素材「FUTURE LIGHT」を使用した靴です。

Kimg2169

この素材、要は蒸れにくいというモノです。メーカー曰く、他の防水素材と比べて20倍違うのだとか。

梅雨時期で防水シューズが欲しいけど、蒸れるのはイヤ!という方にお勧めしたいです!

ちなみにミッドカットもあります

Kimg2168

TNF アクティビスト ミッド フューチャーライト  ¥18,000+税

タウンユース重視ならローカット、ハイキング重視ならミッドカットでしょうか。

気になる方はお試し下さいませ~

2020年6月12日 (金)

こんにちは!町田店スタッフです

レイングッズシリーズ第3弾、今回はおすすめレインウエアのご紹介です!

Kimg2145

ミレー ティフォン50000 ST JKT ¥26,000+税 ⇒14日まで ¥23400+税

一般的なレインウェアと比較して、50000g/㎡/24h と驚愕の透湿性を実現!

もちろん、登山用として設計されているので、山でも街でもお使いいただける

頼もしい一着となっています。

また、ポケットを開ける事でベンチレーションになるので、じめじめする梅雨の時期でも、効率よく湿気を排出。

蒸れを感じにくいつくりとなっています。

ただ今、好日山荘ではアウトドアウェア、ウェア小物10%オフキャンペーンを開催中です。

Bnr_outdoorwear1040_3

少しお値段が高くて、手が出しづらかったレインウェアも10%オフ!!

14日迄となっていますので、お得なこの機会をお見逃し無く!!

2020年6月10日 (水)

こんにちは!町田店スタッフです。

レイングッズのご紹介第2弾です!

今回はアウトドアメーカーが作る「傘」をご紹介します

Kimg2143

SEA TO SUMMIT  ポケットアンブレラ ¥2,000+税

重量:150g 展開時の直径:83cm

Kimg2144

超軽量、超コンパクトなモデルで、まさしく手のひらサイズ。小さなカバンにも忍ばせておくことが出来ます。

 

Kimg2142

SEA TO SUMMIT ウルトラシルトレッキングアンブレラ  ¥4,000+税

重量:280g 展開時の直径:96cm

最大の特徴は名前に「トレッキング」とついているように、かなり頑丈に造られている事です。

生地にはテントでも使用される30Dナイロンを、傘の骨組には航空機でも使用されるアルミシャフト

を使用し、まさしく登山でも使用できてしまう傘です。

さすが、アウトドアメーカーが作る傘は一味違いますね。

機能性抜群の傘で梅雨に備えましょう!

2020年6月 9日 (火)

こんにちは!好日山荘町田店です。

雨が増えてきました。本格的に梅雨入りする前に、レイングッズを揃えましょう!

今回はグローブです。

Kimg2136

ファイントラック  エバーブレストレイルグローブ  ¥5,900+税

ストレッチが抜群に効いたレイングローブです。手首もピッタリしているので、雨水も入りにくいですよ~

Kimg2137

フォックスファイヤー  グラベルグリッパーMT  ¥4,600+税

丈夫なレイングローブです。シャカシャカ感が少ないので、そういうモデルが苦手な人は良いかも?

Kimg2139 アクシーズクイン  レイングリップ  ¥5,400+税

オーソドックスなレイングローブです。握ることを考えて、あえて少し細めになっていますが生地が柔らかいので気になりません。

と、ここまで紹介したのも訳がある!今、好日山荘ではウェア・ウェア小物が10%offになるのです!

Bnr_outdoorwear1040_3

一部対象外ブランドがございますので、ご注意下さい。

キャンペーン終了まで1週間を切りました!気になる方はお早めに!

2020年6月 7日 (日)

こんにちは、町田店スタッフです。

ただいま店頭でアウトドアウェア10%オフキャンペーン開催中!

これからの季節におすすめの高機能ウェアが10%オフです!!

Img_4595_2

人気のノースフェイスも10%オフ!

Img_4597

トレッキングパンツも10%オフ!

Img_4596

これからの梅雨シーズンにうれしいレインウェアも10%オフ

Img_4598

帽子も10%オフ!

Img_4601

手袋も10%オフ!

Img_4603

※一部対象除外ブランドがございますのでご注意下さい。

お買い得なアウトドアウェア10%オフキャンペーンは6月14日までとなります。

是非ご利用ください!

Bnr_outdoorwear1040_3

2020年6月 5日 (金)

こんにちは!好日山荘町田店です。

山に行けない今、ご自宅でアウトドア料理を作る方も多いと思います。

なのでちょっと比較してみました。テーマは「フライパン」です!

200529162532728_deco 上)シートゥサミット アルファパン  ¥4,500+税

下)MSR  クイックスキレット  ¥4,800+税

比較のためにホッチキスを置いてみましたが・・・・直径は少しシートゥサミットの方が大きいです。

(シートゥサミットは直径20.3cm、MSRは直径18.2cm)

続いて、内壁加工の差。先ず見た目は・・・

200529162640637_deco 上) シートゥサミット(ハードアノダイズド加工&ノンスティック加工)   下) MSR(ハードアノダイズド加工)

こんな感じです。そうです。シートゥサミットだけ、ノンスティック加工がされているのです。

ここでざっくり、本当にざっくりと加工の説明をするとですね・・・

ハードアノダイズド加工・・・・アルミを丈夫にする(耐摩耗・耐腐食、硬度アップ)

ノンスティック加工・・・アルミを焦げ付きにくくする(フッ素をコーティング)

と言えるのです。ノンスティック加工は、一般家庭ではテフロン加工やセラミック加工が代表的ですね。

使っている方、イメージ出来ました?あの手入れが楽な感じです。

次はハンドルの収納と固定方法。

200529163342004_deco

上) シートゥサミット  下) MSR

200529163830686_deco 上) シートゥサミット  下) MSR

シートゥサミットは裏底に、MSRは表底に収めます。何か他のコッヘルを重ねる場合の順番に違いが出るだけで、これは大きな違いではないと思います。気になる人は気になる固定方法。

シートゥサミットは溝に入れて固定、MSRはツメに引っ掛けて固定します。しっかりとして安心感が良いシートゥサミット。一方で、MSRはロック/ロック解除が簡単で面倒さはありません。

ここまで比べてみて、全体的にシートゥサミットの方が優秀な気が・・・と早合点してはいけません。

重さに違いがありました。

シートゥサミット ・・・ 245g

MSR ・・・ 160g

持つと解ります。MSRのなんと軽い事か!持ち運びを考えれば、この差は意外と大きいかも!?

内壁加工の差も重要ですが、実際には重さを選考基準にするケースが多いですからね。

さてさて結論。総合的に見ると甲乙つけがたい!何に重きを置くか、ですね!

というわけで、今回はフライパンを比べてみました。選ぶ際の参考にしてみて下さいね~

2020年6月 3日 (水)

こんにちは!好日山荘町田店です。

一日のうち、マスクを着けている時間が長いなぁと思うこの頃。

耳についにダメージが来ました・・・。痛いです。と言いますか、肌が弱いためか若干裂けている気が・・・。

なんとかならないかと、色々やってみて・・・・なんと解決しました!

コレを使っただけです。

Kimg2087 コーラ  ダブルゲートS  ¥660+税

聞いたら脱力してしまいそうな程に簡単です。

こんな感じに・・・

Kimg2082

クリップするだけ!

あとは装着しつつ、もう片側のゴム紐にクリップするだけです。

Kimg2086

どうですか??耳を回避出来ました!しかも結構ピッタリしていて、話してもズレたりしません。

真正面から見ても違和感はありません。細かい事を言えば、耳の代わりに頬に若干食い込みますが、あの痛みに比べたら些細な物でしょうね。本当に楽です。

繰り返し使えるので、これからはこのスタイルで出勤しようかと思います!

ちょっと感動したくらいに楽になったので、記事にしてみました~♪

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4582293543861