2020年8月24日 (月)

話題のMSRのバーナー ポケットロケット2使ってみました

2020年春に発売されたMSRのガスバーナー

ポケットロケット2をこのたび購入いたしまして、現地で使ってきましたのでレビューします!

Pocket Rocket2

ポケットロケット2

20200806_144644

¥7,500+tax

ポケットロケット2

ココがおすすめ!ポイント紹介

1、約73gと超軽量!コンパクト!

体力が無い私のここ最近のこだわりポイントは小型化&軽量化!

そこでいままで使っていたクッカーをより小さく、軽くした際に

110g缶がちょうど入る大きさのクッカーを購入したのですが・・・

20200721_155800

(あれ、入らない・・・。)

以前より使っていたプリムスのP-153ウルトラバーナーが残念ながら収まらず、

いっそのことバーナーも買い足してしまおうと思ったのが、購入のいきさつ。

20200721_155923

コレであればスッキリ収納が出来ますね!

2、小型モデルながらもハイパワー!

今回、実地試験に行ったのは南アルプスの鳳凰三山と三浦アルプスの乳頭山です。

20200720_124735

シュゴ―ボーボーボー!!!!といった轟音を唸らせて火が伸びています。こりゃすごい・・・。

チタンのクッカーで500mlのお湯を沸かしましたが、おおよそ2分、

体感として1分程同じ量を沸かす時間が減った気がします。

気圧の低い高山でもキャンプ場のような低山でもそつなくこなしてくれました。

3、風にも強い耐風仕様!

火の出る部分がY字の仕切りが付いており、風が吹いて一方が消えても反対側は消えにくくなっています

20200806_144853

写真のようにイグナイターが付いていないのでライターなどで点火の必要がありますが、

どのバーナーを持って行っても持って行ってるのであまり手間は変わりませんね

この夏のテント泊を考えられているそこのアナタ!軽量登山でより楽しくご飯を食べませんか?

20200823_1640401

食料品・ガスも10%オフですのでお見逃しなく!

ご来店お待ちしてます!

2008_8pop__3

↓↓↓インスタ始めました♪↓↓↓

Koujitusansou_machida_nametag_1 ↓↓↓ツイッターも始めました!↓↓↓

Photo_4

こちらもよろしくお願いします!!