2020年8月30日 (日)

おすすめのエアマット サーマレスト プロライトマット

皆様こんにちは!町田店スタッフです!

テント泊で寝袋やテントをこだわるのはもちろんですが

寝袋の下に敷く「マット」はどうでしょう? 何となくでいわゆる銀マットをお使いではないですか?

実際自分がそうでした。。。が!マットを変えるだけで寝心地って大分変わるんです

そんな私がおすすめするのがこちら!

サーマレスト プロライト レギュラー ¥12000+税

Img_5024_2

銀マットのように丸めたり、折りたたんであるものではなく、空気を入れて膨らませる「エアマット」

で、さらに言うとエアマットの中でも中にクッション材の入っている「インフレータブルマット」

と言う種類になります。

この種類のマット最大の特徴はクッション材と空気によるその寝心地の良さです!

自分も初めて使った時、まるで家のマットレスで寝ているような感覚でぐっすりでした。

さらに折り畳み式のマットに比べると収納時にこんなにコンパクトになります。

Img_5020_4 外付けすることなく、ザックの中に楽々収納!

テント泊がもっと快適になるアイテムですよ!

------------------------------------------------------------------------------------------

 ツイッター始めました。

Koujitusansou_machida_nametag_1 Photo_2インスタも見てね♪