2021年3月28日 (日)

3/24 箱根金時山 登山情報

こんにちは、町田店スタッフです。

休日を利用して箱根の金時山(猪鼻山)に日帰りハイキングをしてきました~!

金時山は童謡にでてくるあの”坂田公時(金太郎)”の育ちの山として有名な山で、

往復で約3時間半で登れる山となっています。

 

今回は公時神社からスタートします。

20210324_101447

 

登山口の鶏小屋から放し飼いされててかわいい雄鶏ちゃん♪

 

20210324_101630

 

神社の脇道から登り始めます。

 

20210324_101736

 

最初は平坦な道が続きます、道路に出たら道を渡って進みましょう。

 

20210324_102811

 

しばらく行くと大きな割れた岩が出てきます。

金時宿り石といい、幼少期の金太郎が母と夜露をしのいだという

言い伝えが残っているとのこと

20210324_103308

宿り石を過ぎた後は、緩やかな登りが続きます。

 

20210324_104823

 

またしばらく歩くと視界が開けて大涌谷方面が望めます。

 

20210324_105727

 

分岐を過ぎて山頂近くになると登りがやや強くなりますが、あとひと踏ん張りで山頂です。

 

20210324_111135

 

お疲れ様でした!日本三百名山の一つ、金時山山頂です!

ご褒美の富士山どーん!/^o^\フッジッサーン

 

20210324_111723

 

山頂の金太郎茶屋で頂く”まさカリーうどん”ガラムマサラがトッピングで付けられて

とっても美味!外せない山グルメです!

 

20210324_112436

 

いかがでしょうか?都心からのアクセスも良く、遠出をせずとも楽しめる

初心者向きの日帰りハイキング!お子さん連れの方も多く見受けられました!

この春から登山を始められる方にうってつけの山ですので、ぜひ一度足を運んでみては?

 

 

~おまけ~

下の駐車場に併設してあるトイレがエヴァンゲリオン仕様になっていました!

 

20210324_101426

自動販売機もエヴァ仕様!

 

20210324_123703

 

現在公開中のシン・エヴァンゲリオンのポスターも貼ってました!

20210324_123814

トイレの中もエヴァ仕様だったのでファンの方は覗いてみて下さい

 

帰りに日帰り温泉と箱根ターンパイクでツーリングをして最高のお休みでした。

 

▼商品や在庫のお問い合わせはコチラ▼

                                              
好日山荘 町田店

046-739-7017

 

↓↓↓↓インスタやってます↓↓↓↓

Koujitusansou_machida_nametag_1

ツイッターも見てね♪

Photo_2